satの小部屋@ BLOG

 ホームページ「satの小部屋」 BLOG版。多分ね

よつばとしろとくろのどうぶつコンプ

2012-11-20 16:03:02 | Weblog

「よつばと!」のフィギュアというか、ガチャガチャというのか、海洋堂カプセルQフロイライン という新シリーズが出まして・・・・

よつばとしろとくろのどうぶつ

全5種類なんですがね

出たからには、全部揃えたくなるじゃないですか!!

もうね、大人買いっすよ!!

全種類出るまで、ガチャガチャ回しまくりです。

子供のおもちゃコーナーで

みっともない大人が一匹

一喜一憂せずに

黙々と回す姿は、はたから見たら恐ろしいオーラをまとった

Dioより怖い存在だったでしょう・・・。

 

なんとか5種類そろえたわけですが

予想通りというか

一番最後まで出なかったのは

よつばとホルスタインでした。

これだけは欲しい・・・

と思っていたモノに限って、最後まで出ない・・・

だから出るまで回し続ける

醜い大人の戦略に、みっともない大人がハマる構図がココにあります。

 

んで

全種類の出る確率ですが

1-ミナミコアリクイが5コ

2-アビシニアコロブス(サル)が3コ

3-ダルメシアンが2コ

4-シャチが1コ

5-ホルスタインが1コ

 

って感じでした。

ん・・・・・・・幾ら使ったのか考えるのヤメとこ^^;

 

ちなみに、ホルスタイン本命と言いましたが

いざ揃えてみると

個人的にはよつばとサルのがお気に入りです。

 

オマケでいうと、上記画像はその昔、電撃の付録についていた、よつばのフィギュア。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿