satの小部屋@ BLOG

 ホームページ「satの小部屋」 BLOG版。多分ね

motoGPポルトガルGP

2005-04-18 12:21:23 | motoGP
 motoGPポルトガルGPの決勝が昨日開催、深夜にCS放送「G+」にて視聴いたしましたが、第1戦のスペインGPの放映を見た友達は「G+の実況は最悪だ」などと言ってましたが、まぁ僕は確かにあまりの下手さに怒る気持ちも分かるけど、それでもmotoGPをテレビで見れるだけ幸せ・・・
 なんて思ってたんですけどねェ・・・・
 さすがに今回のポルトガルGPの実況の下手っぷりには呆れてしまいました。
 motoGPを見れるだけでも幸せではあるが、視聴にお金払ってるんだから、もうちょっと何とかならないですかね??
 別に専門的な知識を持てとは言いませんから、せめて今映し出されている映像を的確に実況しなさいよ!!順位とかライダーとか間違え多すぎ・・・・

 で、レースそのものですが、途中で雨が降ったりやんだりするコンディション。
 どうやら今年からレギュレーション変更で、雨が降った場合は赤旗中断ではなく、ライダーの意思でタイヤかマシンを変更出来るらしく、どのライダーもスリックタイヤにて走行したため転倒者続出、一位を独走していたセテがまさかの転倒。
 そして予選から好調だったバロスが優勝し、ロッシが2位。ビアッジが3位という結末。
 今年はライダーの移籍やマシンが均衡してるようで、最終戦まで目が離せない展開になりそうですね。
 そうなると、やはりセテの転倒、ノーポイントは痛いかも・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿