satの小部屋@ BLOG

 ホームページ「satの小部屋」 BLOG版。多分ね

水が出ません(;_;)

2005-03-26 12:37:57 | Weblog
 昨夜2時頃、寝る前に顔を洗おうと思い蛇口をひねってみたら、どうも水圧が弱く感じられた。
 何か嫌な予感がし、水道工事でもしてるのかとベランダから外を見てみるが工事をしている気配は無し。
 詳しく調べたいが眠いのでそのまま放置。

 で、翌朝8時に仕事行く前にシャワー浴びようと思って風呂場に行き蛇口をひねったが、今日はぜんぜん水が出ない。
 朝っぱらから大家さん家に駆け込んで一緒に給水タンクを見てみると、ぜんぜん作動してない様子。
 しかもタンク内に水は無し・・・・

 いきなりライフラインの一番大事な部分が止まってしまいました。

 何ていうか、なくして分かるありがたさ??
 水なんて蛇口ひねれば出てくるもんだと思ってたし、ライフラインの中で一番最初に使えて、最後まで使えるものが「水」だと思っていただけに突然水が出なくなったらパニックですよね。

 が、実感いたしました。

根っからの貧乏が幸いしました!!w

 いつも、お湯を使う時に、水→お湯に変わるまでの間、その部分の水を出しっぱなしにしてるのって、もったいないっていう貧乏暮らしの習慣があり、昨日、最後に顔を洗った時もいつも通りにバケツに水を貯めて、お湯になったところで顔を洗い、そのバケツの水は洗面台に置きっぱなしにしていたのですが、その水で今朝は顔を洗う事が出来たのです。
 そして、コーヒー飲むのも昨夜、やかんに入れていた水が少しだけ残っていたので、その水でコーヒーも作れた。
 まぁさすがにシャワーは浴びれませんでしたけど、何とか無事に出社出来ました。

 で、運が悪い事に土日じゃないですか。
 仮に・・・仮に水道工事の業者さんが、土日で部品が無いので修理出来るのが月曜日以降になるって言われたとしましょうよ・・・

 でも、僕・・・ここだけの話ですが、引っ越し先に避難出来るという奥の手があるんですよね(^_^;
 幸運な事に今日、引っ越し先のガスも開通するので、お風呂にも入れる!!!!!!
 布団だけ転居先に移動すれば、最低限の生活は出来るってわけっすよ。

 
 ・・・などとブログ書いてる最中にトイレから水の出る音が聞こえてきたので蛇口ひねったら水道復旧されました。(^_^;

 2ちゃん風に言うと・・・

水キターーーーッ!!

 ですか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿