satの小部屋@ BLOG

 ホームページ「satの小部屋」 BLOG版。多分ね

引っ越し日記その三

2005-03-28 00:53:28 | Weblog
 昨日はガス屋さんが13時以降に来る予定になっていたので引っ越し先でずーっと待機するも、来たのは17時。4時間も無駄な時間を過ごしたために、ろくに荷物の移動が出来ず、夜中の1時くらいまで作業をした。
 夕方に新宿の家電量販店に行き、BSアンテナ線を購入、その後、近所の家電店に行き「ガスコンロ」を購入。箱や発泡スチロールは邪魔なので購入時に処分してもらい、本体だけを紙袋に入れて持って帰る。
 それから黙々と本を段ボールに詰めて新居に移動。
 アンプとPS2、スピーカーを持って行き、新居の壁の厚さを調べてみた。
 今の部屋で聴いてる音量で音楽を流し、現在空き部屋になっている隣りの部屋に侵入して音の漏れ具合を調べたら、どうしようもないくらい音が聴こえる。
 こっちとしての対策は音量を下げればいいが、逆もまたしかり・・・
 相手がそういうの気使わない人だとしたら、隣人の騒音に耐えられそうにない。

 てことで、遮音対策を実行すべくインターネットで遮音材を購入することに決めました。
 あぁ〜・・・余計な出費だけど、仕方ないか・・・。
 
 そして今日は午後に通販で買った品を受け取るのにまた待機。
 その後、母親と食事する約束をしちゃったもんだから、わざわざ横浜に出かける。
 本当はそんな暇ないんだよぉ〜・・・引っ越しの準備しなくちゃいけないのに・・・
 と思いつつも、たまには親孝行・・・。

 とか言いながら、母親に晩ごはん奢ってもらいました(^_^;

 そんなこんなで週末に荷物を自力で運んだ量は画像の通りです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿