satの小部屋@ BLOG

 ホームページ「satの小部屋」 BLOG版。多分ね

朝はやっぱりパンで

2007-01-17 19:33:21 | Weblog
僕は子供の頃から偏屈で
大人になった今もぜったい妥協出来ない点がございまして
一つは朝お風呂入ること。
なぜならくせっ毛でさらに寝癖つくから、もうぜったいお風呂入らなきゃ外出たくないわけです。
そんなわけで、この前、25年ぶりくらいに親戚の家にお正月に泊まりに行きましたが
「すみませんが、朝お風呂入らせてください」

頼みました。
なにげに親戚とはいえ夜風呂に入るのが一般的だと、協調性を無視して言い出すのがつらいです。

それともう一つが
朝はぜったいパンでお願いします
なのだ。

旅日記でも書いたことあるけど、旅館なんぞに泊まって、朝食付きだとしても、僕は事前に朝食はいらないと断っています。
いかんせん子供の頃から朝はパンとコーヒーの食事に慣れていたので
朝っぱらから、ご飯は胃も喉も身体が受け付けない。
この前に親戚の家に泊まった時は、たまたまパン党だったので助かりましたが
これがまたお正月に実家に帰ると
パンではなくてお雑煮とか出されると
「いや、僕、パンじゃないと食べられないし、食べたくないの知ってるし、何度も言ってるじゃん」
「正月なんだからお餅食べなさい」

いう会話がくりひろげられるのだ。
まぁ最近はコンビにがあるから元旦でもパン買いに行けるから世の中便利になったもんです。

とまぁそんなわけなんですが
先日、僕が心の友、小諸そばで朝食を・・・・
なんて書きましたが
二回目にして早くも挫折。
いかんせん、朝早くないとはいえ、10時過ぎにパンしか受け付けないって言ってる人にですね、そばやうどんは無理がございまして
店に入ろうと思い立ったのですが
いや、いくらなんでもこの時間じゃ早すぎる・・・・

身体が拒否反応だして、結局、いつもの通り14時頃に朝食・昼食兼用のパンを食べるに至ったわけです。

それにしても、去年から体重が3,4kg増えたのですが、さらに驚愕なことに、ウエストが3,4cm増えてまして、ジーンズは28インチのままで履けるのですが、ベルトの穴が・・・・・・・・・・・・・
オヤジ体型にまっしぐら・・・orz

最新の画像もっと見る

コメントを投稿