satの小部屋@ BLOG

 ホームページ「satの小部屋」 BLOG版。多分ね

西葛西遠い・・・・

2007-01-15 18:58:09 | Weblog
西葛西まで距離でいうと20km。
20kmも離れてると、ぜんぜん別世界なのですが
それって住んでる地域によって感覚って違うじゃないですか
田舎の20kmなんていうと
車で楽勝な距離だったり・・・・
ただ
僕はスクーターで、しかも30分とぶっ飛ばして行ってるので
この時期、朝っぱらに西葛西に行くのは、今年はそんなに寒くない
とはいえ、やはり寒いわけですよ。
しかも、朝食摂ってる余裕なんて無いもんだから
何も食べずに仕入れして、配達やって
朝食兼昼食が14時頃。
もうね
実際ヘトヘトなんですよ
泣き言いうのも何ですが・・・・

なので
こんな事してたら身体によくないと思い
問屋に行く日は
神保町で
わが心の友「小諸そば」で食事をする

今日から決めました。
何度もこれまでに書いてきましたが
小諸そばはスタンド店としては絶品。
注文から食べ終えるまで賞味5分という速さ。
これまで、仕入れ中とか仕事中に食事するなんて
自分の中で
仕事も終わらせてないくせに
食事をするなんて、あらあら、さとしさん余裕ですわねぇ・・・・

心の中の小姑が嫌味を言ってたわけですが
なんつーか・・・・
今日、豚せいろそばを注文したのですが
もうね
冷えた身体に、すきっ腹に
そばの温かさが伝わるわけですよ。
都会の人間は冷たいと
田舎のカカアが泣いている
だけど
オレには小諸があるぅぅぅぅぅ♪
ってね
演歌唄いたくなるほどに
感動
しかも
やはりすきっ腹で動くより
だんぜん身体が楽だし

そもそも
僕はうどん好きだし、そばも嫌いじゃないし
毎日でも平気だし、安いし・・・・・

西葛西は遠いけど、小諸があるから頑張るよ








なんつーか・・・・小諸そばの宣伝でしたら、僕に任せてください。
広報さん・・・・・・・^^
もっといい文章書きまっせ
「私と小諸そば」とか




最新の画像もっと見る

コメントを投稿