satの小部屋@ BLOG

 ホームページ「satの小部屋」 BLOG版。多分ね

satの旅日記島根その5(美保神社と妖怪編)

2014-04-29 09:30:09 | 旅日記

黄泉比良坂(よもつひらさか)をあとにして

美保を目指して車を走らせます。

途中、すげー急こう配の橋を渡ったんですが

何か知らないけど、CMで話題な橋だそうで・・・・たしかに写真で見るより

実際は圧倒されます。通学でチャリ通にこの道を通れと言われたら、初日で登校拒否になるか

アシスト自転車買ってもらいます。

10時に美保神社に到着。

お土産屋さんの前に車を停めて、美保神社参拝。

美保神社はヒルコの事代主を祀る神ですが

http://sat.cside3.jp/home/1/tra22-4.html

こちらを読んでもらうとして^^;

参拝後、お土産屋さんに車を停めさせてもらったので、せっかくだから名物のイカ焼きを食べ

10時35分に出発。

続いての目的地は

行きがけに鬼太郎ロードの看板が気になっていたので

つい寄り道で鬼太郎で町おこし・・な、境港です。

美保神社から20分ほどで境港に到着。

車を停めて降りた途端、ゲゲゲの鬼太郎のOPが聞こえてきて

何とも怪しい雰囲気です。

鬼太郎ロードに向かってお目当ての銅像を見よう!!!

と思ったら

何と

想像以上に小さい。

一体が1mくらいのを想像してたら

30cmくらいの銅像が道沿いに並んでいる・・・。

最初はちっさ!!!

不満でしたが、何体か見ていると、この大きさが逆に可愛らしく

しかも、知ってる妖怪や、かっこいい妖怪を見ると、テンションあがりまくりですw

 

補足で言うと

鬼太郎など大きい銅像も何体かあります。

 

一通り妖怪を楽しみ、ラッピング電車を見た後に松江に一度戻って昼食。

12時に境港を出て12時40分に松江到着。

某料亭でランチ寿司を頼んだのですが

回転寿司よりマズかった。その場で握っているのに、シャリは冷たくネタも・・・・・。

久しぶりにハズレを引きました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿