satの小部屋@ BLOG

 ホームページ「satの小部屋」 BLOG版。多分ね

東京国際ブックフェアに行ってきた

2013-07-07 05:02:16 | Weblog

昨日、タイトル通り東京国際ブックフェアに行ってきました。

急ぎ足で会場をぐるっと一回りして

知り合いの版元さんに声をかけ

「よく来られるんですか?」

って訊かれたので

「いいえ、ブックフェアはサンシャインでやってたころ以来です」

なんて答えて

「いつぶりですか!!!!」

って激しいツッコミされてw

だって、わざわざ休みに本は見たくないじゃない・・・・

て思ったりして

で、いろんな版元さんが出展され

電子書籍のブースもあったりしたけれど

昨今、本が売れないなんて言われておりますが

電子書籍が原因っていうより、本を読む人が少なくなってきたと感じているわけですが

その原因として

「本は高い」

って、あらためて感じた一日でした。

版元さんによっては、2割引きで販売もされていたんですが、それでも高くて買えない

ってつぶやきが聞こえましたから・・・・・・

 

とはいえ、薄利多売な商売なんすけどねぇ・・・・・・・・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿