satの小部屋@ BLOG

 ホームページ「satの小部屋」 BLOG版。多分ね

motoGP/マレーシアGP

2005-09-25 17:49:57 | motoGP
motoGP第13戦。マレーシアGP。
ポールは2戦連続カピロッシ。
ロッシは7番手。
中野王子は新エンジン好調で4番手。
メランドリは前回の事故で踵を35針縫う手術。かなり痛がっていたがそんな大怪我だったのか。
もしくは、誰も語っていないがメランドリを担架で運んでいる最中、マーシャルがメランドリを落とした時の怪我かも・・・(^_^;

レースはオープニングラップで一時2位になった中野王子、かなり今レースに期待出来たのですが、2周目最終コーナーでセテと接触してリタイア。
ロッシは7番手からじわりじわりと追い上げ、11周目にトップのカピロッシを抜いて1位。
しかし、ロッシはカピロッシらを引き離す事が出来ず、またカピロッシに抜かれ、その後はじりじりとカピロッシに引き離されて結果2位。
1位はカピロッシ、3位にチェカと、ドゥカティ大健闘です。
これでロッシ総合優勝決定で偉大な5連覇達成です。

おなじみのパフォーマンスも披露。

ロッシ、おめでとうございます。

しかし・・・
心残りは中野王子の走りを最後まで見れなかった事・・・。

と、

「大学卒業して4年目の社会人が5連覇を成し遂げる・・・」

「素晴らしい表現ですね」

と、G+のバカっぷりな実況・解説が耳に残ってしまったこと・・・orz



最新の画像もっと見る

コメントを投稿