satの小部屋@ BLOG

 ホームページ「satの小部屋」 BLOG版。多分ね

デルプラド撃沈

2004-12-14 23:21:00 | Weblog
 デル・プラド・ジャパンから発売されていた週刊分冊コレクション。
 「マイドリーム ドールハウス」
 「クラシックカフェ」
 「ザ・バウンティ」
 など・・・。
 未完のまま発売中止と一ヶ月前にブログに書きましたが、その後、すぐにデルプラドのホームページを見たら、違う出版社から発売されるような事が書かれてましたが、実は結局、どこからも継続発売されることなく、破産宣告をし、営業停止しちゃいました。
 と、結果を書くのが遅れたのは、実は書面にてそのような旨の連絡は届いていたけれど、デルプラドのHPでちゃんと確認するまでお客様にも連絡してなかったのですよ。
 で、ようやくさきほどデルプラドのHPを見たら
 
 中途半端で終了
 でした。
 「マイドリーム ドールハウス」も、バブル弾けて夢のあと・・・
 ってあっさり言ってる場合じゃないなぁ・・・
 どうやら、返金の手段もあるようなので、扶桑社のホームページにて問い合わせてみてください。
 しかし、また発売再開を待っていたお客様に明日連絡しなくちゃいけない立場にいる僕は、何て言って詫びるべきか・・・
 年配の方なんて、それを楽しみにして毎週僕が本を届けると、ちゃんと定価の金額を握りしめて待っていたのに・・・・欲しい書籍を我慢して「夢の家」建築にかけていたのに・・・
 こういうことされると、前にも言いましたが・・・・分冊モノで有名な
 某デ○ゴスティーニ
 は大丈夫なのか??????
 っていうお客様の危惧や、不安からこういった分冊モノを買い控える傾向になるのは必至なんじゃないかって思いますよね。

 ちなみに、来年1月11日より、その某デアゴステ○ーニから
 和風ドールズ・ハウス
 老舗旅館を作ろう
 が創刊!!!!!!!!!

 あなたの家にあの伝統的な老舗旅館がやってくる!!!!!!!!!!!!!!

 ん??宣伝か???
 貶してるのか???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿