サトウチ電信

ブツブツと独り言

無線のコンテスト、モールス符号などについて

A1 CLUB AWT CONTEST FEB7

2024年02月07日 22時59分11秒 | コンテスト
AWTも今回で三年目に突入することになります。殆どマンネリ状態で、時にもう止めようかと
思ったり、折角だから続けないといけないと思ったり、止めたらいつも呼んで来てくれるWの
連中に申し訳ないかと責任感のようなものも感じたり・・・ ちょっと葛藤が続いています。

さて、今日のAWTへのコメントですが:

・頼みの3.5メガがOTHレーダーのために常時S7位、針が振れていたので弱い信号の局は、脳内
 パーシャルチェックを働かせても取れませんでした。

・7メガの北米方面の伝搬は先週より大分悪く、先週と比べ局数が大分減りました。

・3.5メガでWの局が2局、弱いながらも呼んで来てくれました。TKS!

・1.8メガのアンテナのナイロンステーがまたまた獣に引き千切られていたので夕方急いで修復。
 伝搬自体はそれほど良かったとは思いませんが局数は18局と過去最高になりました。

・毎度のことですが、今日はいつになくコピー出来ないJA/DX局が多かった印象です。

---

AWT直後のCWTですが、14メガで若干入感がありました。7メガは先週と比較すると大分悪かったですが、
何故か、国内局に呼び負けることはなく、通常レートの1分1局程度に戻りました。

CWT: 7 QSOs on 40m in 8 mins

---

Call: JF1NHD
Class: Single Op HP
QTH:
Operating Time (hrs): 1.0
Location: Japan
OpMode: SO2R  
Summary:   Compare Scores
BandQSOs
160:18
80:30
40:39
20:
15:
10:
Total:87Mults60Total Score5,220
 
Club: A1CLUB
Comments:     [email]     2024-02-07 13:34:08
80m very noisy with OTH radar interferences.
40m propagations to NA not so good tonight, and thanks to the regular and new W/K/N/As for the contacts.
As always, apologies to those callers, especially on 80m tonight, I could not pull out.
Thank you all for the fun and all the Qs. JF1NHD Inomata