サトウチ電信

ブツブツと独り言

無線のコンテスト、モールス符号などについて

A1CLUB AWT CONTEST APR6

2022年04月06日 22時29分41秒 | コンテスト
私が使っているロギングソフトWriteLogは開いているEntry windowの数しかバンドマップが
開けないので、1.8、3.5、7メガの3バンド分のバンドマップを同時に開くのにはどうすれば良いか
いろいろと考えていました。

SO3R設定のようにRadio3までEntry window を開いてから、三つ目のバンドマップを開いた
後で、Radio数を2に戻せば大丈夫かも知れないなどと考えて操作しながら確かめていたところ、
通常の横長バンドマップの他に従来の縦型マップもちゃんと6バンド分用意されている
ことに気が付きました。

バージョンが新しくなったことに伴い、新しい機能もちゃんと追加されていたようです。

そんな訳で今回は1.8メガから14メガまで4バンド分のバンドマップを開きながら運用してみました。

ところが7メガのコンディションがとても良くて、W方面、国内と同時に開けていたので、
メインの7/3.5メガ以外のバンドのS&Pをやる余裕があまりなく、1.8メガは1局のみに
終わってしまいました。

前々回、前回と交信局数が90台だったので今回は目標を100 QSO overとしましたが、
コンディションにも助けられ達成することが出来ました。

Call: JF1NHD
Class: Single Op HP
QTH: IBARAKI, JAPAN
Operating Time (hrs): 1.0
Location: Japan
OpMode: SO2R  
Summary:   Compare Scores
BandQSOs
160:1
80:23
40:91
20:
15:
10:
Total:115Mults98Total Score11,270
 
Club: A1CLUB
Comments:     [email]     2022-04-06 13:28:50
Good condx for both JA and W on 40m band. Thank you JA/W guys for all the Qs. JF1NHD, Norio "Ino"mata