サトウチ電信

ブツブツと独り言

無線のコンテスト、モールス符号などについて

A1CLUB AWT CONTEST MAR1

2023年03月01日 22時50分51秒 | コンテスト
先週、microhamのu2R SO2R BOXを設定して使えるようにしてほしいと頼まれたので、
いつも使っているWriteLog専用のSO2R boxの代わりにu2Rを試してみました。

昨夜、マニュアルとネット情報を見てちょっといじくり、一応正常動作は確認済ですが、
本番でどんな感じなのか、自分でも興味がありました。

動作としては、いつもの2R boxと全く同じ動きが出来てタイムラグもなくスムーズでしたが、
一点だけ、左右のAUDIOのミキシング量を最大にしてもそれ程、音が混ざらないような
感じがしました。

個人的には、MAXにしたときは、もっと左右相互の音が混ざりあうようにした方が、ユーザー
それぞれのニーズに合うような気がします。

さて、本日の運用ですが、7メガはJA6などの遠距離を除いてコンディションが悪く、また
北米方面も悪かったようです。

3.5メガも全般的に各局信号が弱かった気がします。

-------------

AWT直後のCWTですが、コンディションは14メガはダメ、7メガも良くなく信号の強い局を
3局だけ呼んですぐに止めました。

CWT: 3 Qs 3 mults on 40m in 10 min

-------------

AWT MAR1

Call: JF1NHD
Class: Single Op HP
QTH: IBARAKI
Operating Time (hrs): 1.0
Location: Japan
OpMode: SO2R  
Summary:   Compare Scores
BandQSOs
160:9
80:37
40:30
20:1
15:
10:
Total:77Mults57Total Score4,389
 
Club: A1CLUB
Comments:     [email]     2023-03-01 13:26:00
Conditions on both 40m and 80m not good for both JA and NA.
Tried a borrowed microham micro2R SO2R BOX and it worked just the same as my old WriteLog SO2R box,
except the mixing of LR audio being a little bit low for me.
Thank you all for all the Qs. JF1NHD Inomata