サトウチ電信

ブツブツと独り言

無線のコンテスト、モールス符号などについて

2023 ARRL SSB

2023年03月06日 10時29分23秒 | コンテスト
SSBは好きではないのですが、CONDXが良さそうなので月曜朝の
終了間際、ちょっとだけ参加しました。

本当は6時頃からやろうかなと前日の時点では思っていたのですが、
目が覚めたのが8時10分前。 着替えてログを立ち上げたりしていたら
既に8時を回ってしまっていました。

CONDXはARRL CWの時よりもちょっと悪かったような気がしました。

N6VIがWW SSBのとき、言い方をいろいろと試して、一番間違われない
フォネティックと言っていた、

Japan Florida ONE Norway Hotel Denmark  

を使ってみましたが一度もコールサインを聞いてくる局もいなかったので、
私のコールの場合は標準的なフォネティックよりも此方の方が良いのだと
思います。

------------------

Call: JF1NHD
Class: SOSB10 HP
Operating Time (hrs): 50 min
Location: Japan
Summary:   Compare Scores
BandQSOsMults
160:

80:

40:

20:

15:

10:14139
Total:14139Total Score16,497
 
Club: NSCC