まったり歯列矯正

のんびり ノチ まったり トキドキ あわわ
デーモンシステム2による大人のギンギラメタル矯正

久々トラブル!!

2005年11月06日 17時50分37秒 | 矯正生活
はっきりとは分からないんですけど…多分今日のランチの時だと思うんですけど
クリーミーなミートコロッケなる物を食していた時「ガキッ」いたーっ!!!
なんだ?何か固い物噛んだような…?軟骨でも入ってたのかな???

なーんてのんきに考えつつモグモグ食べてた時に気が付いた!!
「もしや…ブラケット!?」恐る恐る上から下までの装置を舌で探ってみた。
うわあぁあぁあぁあぁ!右下のブラケットがないよ!歯しかないよ!

下の一番奥場は今ワイヤーを通してない状態なのです。なのでブラケットが
外れてもワイヤーがグイッとなる事もないので気付かなかったのです。
気づいた時は既に遅くコロッケ達と共に胃袋の中へ…。

とか言って実は寝てる間とかに飲みこんでたりして(笑)

さて、どうしよう。今の所ワイヤー引っ掛ける事ないので慌ててつける必要も
ないので次の調整日に先生に相談してみる方向でいいかしら?

そして知覚過敏が治りません。どうやら左下の犬歯がしみてるようですが
ガシガシ磨き過ぎちゃって歯茎が下がってしまったっぽい?困ったぞ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natsu)
2005-11-24 11:36:52
矯正は歯医者さんに行って相談に行ってからどれくらいたってから装置をつけてもらえるのでしょうか??虫歯とかはないと思うのですが。

抜歯するとなったら抜歯してから装置をつけるのはやっぱちょっと間をあけないとだめなんでしょうか??
返信する
natsuさん (satou)
2005-11-24 17:43:24
過去のブログ読んで貰えれば私の矯正の流れは

分かると思いますよ。



ただ、その矯正歯科さんによって治療の流れや

方針や混み具合予約具合が異なってくると思うので

矯正歯科さんに相談してみないと分からないですよ~。



私の場合は抜歯後即予約を取って装置をつけて

もらえましたが、場合によってはすぐに装置を

つけられない時もあるようです。



あと、他の人の話を聞くと装置を付けてから抜歯する

という方もいるようです。

とにかく相談してみないとって感じですね。
返信する