まったり歯列矯正

のんびり ノチ まったり トキドキ あわわ
デーモンシステム2による大人のギンギラメタル矯正

歯の動き~1ヶ月半経過~

2004年12月24日 23時03分02秒 | 矯正経過
微妙~にしか動いてないですけど一ヵ月半経過の写真です。初期と前回と今回の写真を並べてみました…が歯とか口とかが並んでるとちょっと不気味ですよね~(笑)

動き的には右上2番さんが微妙に動いてるかな?あと右下2番さんも微妙にねじれが治ってきてるかな?写真の角度が違うからちょっと分かり難いですね…。

最近は普通にしてると特に痛みはないですが右上2番3番が動いているらしく、その歯で食べ物食べると痛みます。うっかりレタス食べたらものすんごーーーい激痛が走りましたよ!!!その後しばらく水も染みてどうしようかと思ったけれど時間置いたら平気になったです…気をつけねば~。

左上の奥にワイヤーが飛び出てきましたよ!って事は~前歯がちょっとは凹んで来たって事ですかね?うーんあんまり分からない…。とりあえずほっぺに突き刺さるまでは行ってないので歯医者は行かなくても平気かな~?次の調整日まで持ちこたえると良いけど。あーでもそれだとあんまり動いてないって事になっちゃうなぁ…でもほっぺにワイヤーが突き刺さったら困るな…うむむ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! (saza-n)
2004-12-25 21:43:40
ワイヤー出てきましたか。

私も最初の頃はだいぶニョーンって出てましたけどね。

邪魔になって自分でバチン!と切ったりしたけど意外と刺さらないものですよ。

刺さってても気にしないのかも。

矯正してから頬に関して強くなった気がします。

今も傷だらけですしー。
返信する
おお! (satou)
2004-12-25 23:25:16
やはり皆様出るもんなんですね~。

実は右下は親知らずを抜いてないせいか狭くて

ちょびっと切りそびれてたワイヤーが刺さって

痛かったので自分で切っちゃったんですよ。



でも上は自分で見えなくて切るの無理~。



確かに、ほっぺと唇の内側とかちょっと切れても

気にしなくなってきました!心身共に強くなったのかも(笑)
返信する
はじめまして (kmk)
2005-01-11 18:53:51
はじめまして。

歯列矯正を今年やってみようかと思って、検索して辿りつきました。

すごく具体的でとっても勉強になりました!

でも、ちょっと怖いような・・・。

(読んでいて笑っちゃうところもありましたがイタイところも・・・)

ワイヤーにもやっぱり抵抗があります。裏からじゃ無理かな・・・。

お金もやっぱりかかりますねー。

また見に来ます!
返信する
いらっしゃいませ♪ (satou)
2005-01-12 01:10:23
はじめまして。面白おかしく読んで貰えて嬉しいです♪



矯正はホント最初は訳分からなくて怖いですよね。

私も色々検索して見て回りましたよ~。



実際に矯正を始める!って決めてからは怖いというよりも

これから歯並びが良くなって行くんだ~というワクワク感のが

強かったので平気でしたけど。



金銭面は病院によって違ってくるので一例として見てくださいね。

私の病院ではメタル50万、セラミック60万、デーモン55万

裏側100万と言われました。

私も最初は目立つ装置は嫌だったので裏側にしようと思ってた

んですが、噛み合せが深い為NGでじゃーセラミックでと思ったら

期間が長くなるとの事で結局ギラギラ装置になってしまいました。



でも、すぐに自分も回りの人も慣れてしまったので後悔は

してないですね~今も歯の動きを見てニヤニヤしてます。



金銭面も装置も病院によって様々なので病院に行って相談だけでも

してみるのも良いかもしれないですね~。

相談だったら無料の所から数千円の所まであるので。

で、長い期間通う事になるので何でも話せる信頼できる

お医者さんを探してくださいね♪
返信する
ありがとうございます (kmk)
2005-01-17 22:39:32
詳しく教えてくださってありがとうございます☆

早速、虫歯の治療をしてもらっている歯科に紹介してもらったところへ、来週相談に行く予約を入れました。ドキドキ!!



一口に矯正といっても、色々な種類があるんですね。

期間も値段も違うなんて、歯医者任せじゃなくて自分でも勉強しなきゃ!って感じですね。

前歯の2本だけまっすぐにしたいので、すぐに成果の出る審美歯科も考えていたのですが、後々の影響が怖くって。



あ~、まだ思い切れない。吹っ切れない。

ドキドキしますー!
返信する
どういたしまして~。 (satou)
2005-01-18 17:33:29
私もまだ始めたばかりで、矯正の一部分しか分からないような

ド素人なので入ってきた情報のみだけですがお役に立てれれば

嬉しいです♪



見た感じと調べた感じだとまた変わってきてしまいますからね~。

前歯2本って思っても矯正だと全体的に並べ直すという感じ

なので期間がどうしても長くなってしまうんですよね。



私も前歯2本を下げたかったんですが後ろに歯が重なって

しまっているので広げたりしながら下げる感じに

なっちゃってます…。



審美は早くて良いですけどね…kmkさんがおっしゃる通り

後々の事を考えると怖いですよね。



来週相談行かれるんですね♪色々聞きたい事とかメモって

おくと良いですよ~。どんな些細な事も聞きまくってきて

くださいませ♪
返信する