まったり歯列矯正

のんびり ノチ まったり トキドキ あわわ
デーモンシステム2による大人のギンギラメタル矯正

歯の動き~2週間経過~

2004年11月27日 00時36分18秒 | 矯正経過
本日再びトラブル処理して貰いました。今回は左下の6番目のブラケット付け直しなのです。「デーモンは回数少なくて良いってのが売りなのに、頻繁に外れちゃってたら意味ないですよね~」と申し訳なさそうに言う先生…決して私を責めたりしないです。密かに固い物とかお菓子とか食べててごめんなさい。固い物と言ってもそんなに固い物じゃないとは思うのですが…。

原因は銀歯だからって事で!先生もそうおっしゃってたし♪で、今度銀歯用の接着の何かを仕入れておいてくれるそうです。次に外れたらその時はそれでお願いします。

今日はブラケット装着してから、丁度2週間目だったので写真をUPしてみます。でもはっきり言って見た目はまーったく変化ない感じです。というか、一番最初の写真があんまりにも分かりにくくて、ちょっとの微妙な動きがあったとしても見抜けないだろう!という感じです。あは、あはははは。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう (kazootete)
2004-11-29 00:05:39
コメントしに来ちゃいました。



矯正って大変そうですね。。。

根気が必要ですな。

1年くらいかかるのですか?



うちのヨメには根気もなく金もなく

やる気もなし。

写真拝見するぶんでは

うちのヨメの方が数段歯並び

悪いような・・・・



んまぁ、これからもいろいろありそうですが

がんばってください。

返信する
とうとう (satou)
2004-11-29 02:26:58
来ちゃいましたか…。

なんちゃって~いらっしゃいませ。コメント嬉しいです(笑)



矯正は根気必要だと思いますよ~。ダイエットと同じ!

でもダイエットと違って装置付けちゃってる分

もう継続するしかないって感じですかね。



歯が動き始めたら楽しくなると思うんですけど

まだ見えてこないのでダレてきてます~。



期間は人それぞれだと思います。装置によっても違うと

思いますし…。



私の場合は予定では1年半~2年位ブラケットを付けて

その後同じ期間リテーナーという物を付ける事になってます。



トータルすると長く見て4年って所ですかね~。

長いですね(笑)



奥様の場合は特に本人が気にしてない、不自由してないの

でしたらあえてやらなくても良いと思いますよ~。

全て受け入れてくださる旦那様がいらっしゃる事ですし♪



私の場合出っ歯なので正面からだと分かり難いのかも?

でも横顔は恥かしいから動いたら公開します(笑)
返信する
4年。。。 (kazootete)
2004-11-30 23:23:41
とは、長いですな~。

気長にがんばってください。

ってことはこのブログは4年続くってことですね。



うちのヨメ、昨日虫歯の治療で久しぶりに

(5年ぶりだそうです)

歯医者へ行ったところ

虫歯以外の歯で親知らずを含め

計3本も抜くことになったそうです。



まったく使っていない歯(噛み合っていない歯)が

2本もあったそうです。。。

ヨメはあごが小さく歯並びが悪くなったとか、

ムスメもあごが小さいので将来が心配です。
返信する
う…。 (satou)
2004-12-01 22:47:44
このblogを4年はどうでしょう続くかな~?

とりあえずブラケットが外れるまではblog続きます!

リテーナーになってからは変動があれば書くって

感じかもしれないですね~。



まぁまだ先の事ですからその時に考えます(笑)



3本抜歯は大変ですね~でもこの季節で良かったかも

私夏に親知らず抜いたら腫れて熱出て大変でしたよ!



噛み合ってない歯って必要ない歯だったんですかね?

噛み合わせが悪いと、一部だけに力がかかっちゃって

虫歯じゃないのに神経を死なせてしまう事があるらしい

ですよ…。怖いですね。



たまに定期検診で歯医者さんに行くのが良いらしいですね

と言いつつ私もかぶせ物が取れたので久しぶりに行きましたが(笑)



顎が小さくても歯も小さかったり、親知らずが生えない

タイプだと良いですけどね~虫歯とか舌癖とかを

気を付けて定期的に歯医者さんで見て貰うと良い

みたいですよ~でも、神経質になりすぎても親も子も

大変ですよね~。まぁまったり様子見てあげて下さい♪
返信する