☆奥さまはゆうたん☆~結婚式・新婚生活~ブログ

感動の結婚式・たのしぃ新婚生活・結婚してもキレイでいた~ぃ・そして節約生活♪1年で300万円貯金を目指すぅ~♪

ん~おぃしぃ♪(お料理)

2008年07月24日 | おうちごはん
おぃしぃって言われると・・・うれしぃ

おぃしぃって言われたら・・・お料理がんばっちゃう

おぃしぃって言ってもらえる事を想像しながら・・・作ってまーすぅ



春巻きの具に沢山セロリを入れるとすっごくおいしい



春巻きのたれは・・・だんなさまはケチャップがお好みだって


だんなさまの実家から、ししとう&なすをいっぱいいただきましたぁ
ししとうにまぎれて・・・時々すごーく辛ぃししとう唐辛子
があって・・・口に入れる瞬間ちょっぴりドキドキ




だんなさまの実家から頂いた・・・きゅうり&トマト

最近の食卓はお野菜がとっても充実

頂きもののお野菜でお料理しているため・・・
一か月の食費は・・・以下


おいしいチキン料理


チキンに火が通りやすく(味がしみ込みやすく)するため、包丁で切れ目を入れる。
切れ目ににんにくのスライスを挟む
ボールに醤油&酒を入れ、20分ほど漬けておく
その後・・・魚焼き機に並べ、25分ほど焼く



お手軽ですっごくおぃしぃ~

このレシピは、だんなさまの弟さんのお嫁さんに教えていただき

ましたぁ

弟さんのお嫁さんは中国の方で、中国料理がお上手

チキンは中国でよく食べるそうですぅ

日本語とってもお上手で・・・私よりも日本語知っているのでは

と不安になることも・・・

英語もペラペラもちろん中国語も現在韓国語勉強中だとか・・・

またおいしいお料理を教えてもらったら作ってみたいとおもいまーすぅ




ライフスタイル ブログランキング
ん~おぃしぃって言葉が好き








最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pancake)
2008-07-24 12:00:42
チキンおいしそおおお
にんにく、食欲そそるよねええ
チキンとにんにく、相性抜群だよねええ
宅配お願いしたい
返信する
Unknown (もっち~)
2008-07-24 12:36:24
チキンおいしそうだね~。
グリルで焼けるなら楽チンだね
お料理楽しいって思ってできるのって幸せだね
私は最近暑いし、めっきりやる気なしだよ。
子どもたちも食欲ないし、だんなとは一緒に食べるわけじゃないからおいしいなんて言ってくれないしさ・・・

↓お休み楽しく過ごせてよかったね

返信する
Unknown (twity)
2008-07-25 00:13:21
お~チキンおいしそうだね。
ただいまお手軽レシピ募集中。
いかに短時間で料理できるかに命掛けてるの。なんじゃそりゃ。
春巻きにセロリね~。想像つかないけど、セロリ嫌いの私でもおいしいかな~?
返信する
pancakeさんへ・・・♪ (ゆうたん)
2008-07-25 10:50:13
チキンおいしいよ~
それに楽ちんなのが・・・また素敵

是非お試しあれ~
返信する
もっちーさんへ♪ (ゆうたん)
2008-07-25 10:53:14
最近暑くて・・・なるべく火を使う時間を短くしたいと考え中
今度冷しゃぶにする予定
返信する
twityさんへ♪ (ゆうたん)
2008-07-25 10:56:16
あははお手軽というか・・・

火を使う時間が短時間でおいしいお料理がいいな~

セロリ嫌いなんですね~私大好きだから・・・丸ごといっぽんをみじん切りにしていれちゃうんです
セロリの香りがしておいしいんだけど・・・
きらいな人には苦手な味かも・・・
返信する
わぁ~(^^) (ニモ♪)
2008-07-25 21:32:33
はじめまして。ニモ♪です


おいしそう


ニモも見習わなくちゃ
返信する
Unknown (twity)
2008-07-26 01:40:13
あ、先日のコメントなんか変な言い回しで誤解してたらごめんね~。
お手軽料理を目指してるのは私のことだよ。
お手軽料理どころか手抜き料理なんだけど。
なぜかって言うと、夕方娘と公園で遊ぶ時間を長くつくりたいからなんだけどね。旦那にはごめんよって感じだけどね。
お手軽でおいしい料理なんて一石二鳥だね~
返信する
ニモ♪さんへ♪ (ゆうたん)
2008-07-26 07:46:05
こんにちわっ♪

お料理にたっぷり時間をかけられるのは、お仕事がお休みの日だけなの
だから時間をかけないお料理が中心で~すぅ
でもおぃしぃって言われるとうれしぃよね
返信する
twityさんへ♪ (ゆうたん)
2008-07-26 07:51:32
誤解していないですよ~

私のコメが誤解を招きましたぁ~

ごめんなさーぃ
公園でいっぱい遊べばごはんいっぱい食べるしよく寝られるからいいですね~
返信する