さとう農場のBLOG

新潟県長岡市でお米の栽培と販売をしています。「農業最高!」「大変!」「やっぱ最高♡」そんな日々をお届けしたいと思います♡

雨降りの日

2021-09-24 16:30:00 | 日記
こんにちは☀️

今日は雨降りでした。
みなさんの地域はどうでしたか?

稲刈りシーズンの農家にとって
雨降りの日は…☔️


ひたすら、もみすり!!
や、
ひたすら溜めた事務!!

ではないのでしょうか…😂


もみすりと一言で言っても、
内容はというと🌾

収穫して乾燥したコメを
選別して⇨石を取って⇨大きさ揃えるふるいにかけて⇨着色した米を飛ばす機械にかけて⇨秤で計って⇨やっと製品に✨

さらに
精米してやっとみなさんの
食卓に…🥺✨


届いて、食べてもらえたら
嬉しいです❣️




新米まだ食べてないよ〜!
という方は、
ぜひ、マルシェルページを
のぞいてみてください♡







最新の画像もっと見る

コメントを投稿