初めての♪

2019-01-17 17:43:06 | 日記
こんにちは 土井です(^^)

今年2019年も始まりもう半月が過ぎました  早いですね

私は、今年初めて『七草がゆ』を作ってみました

皆さんは七草の名前言えますか??

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ・・・

それぞれに意味があります 


本当は外に七草探しに行って作りたかったところですが、

時間がなく、そこは省略させていただき・・・

お店で七草セットを購入





子供が食べやすく卵をプラスして作りました

なかなか美味しく出来、子供も喜んで食べていました

今年1年の無病息災を祈って

最新の画像もっと見る

コメントを投稿