10000

2017-06-08 19:04:38 | 日記
こんにちは、工務の町田です。

先日、友人の結婚式に出席するため東京に行ってきました。
とは言え今日の話題は結婚式そのものではありません。

ところで皆さん普段から健康管理で何かされてますか?

私は今のところメタボでもなく健康に異常はないので特に何もしていないのですが、
半年ほど前からスマホに万歩計アプリを入れて1日の歩数を記録しています。

普段は仕事での移動もほぼ車のため、1日に5000歩行くか行かないかですが、
上京した日のデータがコチラ↓

普段の倍の10000歩行きました!

特に意識して歩こうと思ったわけでもなく、普通に移動していてこの数字・・・
電車移動だと、駅までの移動も乗り換えなどの移動も全部歩きですから
自然と歩数も増えるわけです。

こういう風に意識しなくても、毎日歩ければいいんですがそういう環境でもないので、
これからはできるだけ意識して歩こうと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿