Tommyのスペインワーホリ日記

スペインワーホリのあれこれを書き留めていきます。
YouTube・Instagramやってます!

お久しぶりとご報告!

2023-01-18 20:50:00 | 日記
ご無沙汰しております!!!!!
私は元気にやっております💦
最近は、来月の出発に向けて何かとバタバタしておりまして、落ち着かない日々を送っています😊

ビザも無事受け取り、海外旅行保険も届き、ホームステイ先も決まり、まさにいよいよ、と行ったところです😌

ビザの連絡は、結局12月末頃にメールが届きました。結果的に6週間程度でした。もっとギリギリになるかも、とも思っていたので感覚的には早かったです。

パスポートも先週スペイン大使館で受け取り、後はもう飛ぶだけ状態…✈️

語学学校のスピーキングテストで見事に撃沈し、改めてモチベーションが上がってきています。そもそもスペイン語は独学でしか勉強できていないので撃沈は当たり前でした😂最終的に英語でやり取りをする次第…😇

近況の報告はこんな感じで、あとはこれからのことを少しお話していきます!

元々、スペインへ行ったら、生活風景などをビデオに撮って、YouTubeにアップして家族や友達と共有しようとは考えていたのですが、先月たまたまYouTubeで活動している方にお会いする機会があり、色々話しているうちに、せっかくならチャンネルしっかり作った方がいいとの後押しを頂き、この度YouTubeチャンネルを開設致しました!!

スペイン散歩 WH&Horses

Tommyの スペイン散歩 へようこそ!スペインワーホリの準備から現地での日常風景までお届けします。大好きな馬や動物の動画もたくさんアップしていきます。☆経歴☆小学2...

YouTube

 
主にスペインでの生活や街歩きの動画やショート、たまにはライブ配信もしようかな、なんてたくらんでいるのですが、現時点ではとってもかわいい【おうまさんシリーズ】を投稿してます🥰✨

さらに空港の様子や、トランジットなども含めて動画にする予定もあるのでぜひぜひチャンネル登録よろしくお願いします🙏✨

動画の編集は初の試みなので、手探り状態ですが、応援していただけるととても嬉しいです😌

同時にInstagramも始めました🙌

さらにブログもあります!

ブログは、ここで書いていた内容を手直ししたり、他にも海外で役に立つ情報や、スペインでのワーホリ情報なども更新予定です。

こちらのブログも少しずつですが、日記のような形で日々を綴っていきますので今後ともよしなにして頂けるとありがたいです🙇‍♀️

少しでも見ていただける方たちと、ステップバイステップでコンテンツを充実させていきたいと思っておりますので、各SNS等も何卒よろしくお願いします😊✨

では近況報告でした〜✋


最新の画像もっと見る

コメントを投稿