わたしのひとりごと

日々感じたことを!

庭の赤

2008年11月24日 | 季節

どうだんつつじと南天、鮮やかな赤がとても綺麗です。


何本かありますが、一番古いこの木が例年になく綺麗な赤です。


鳥よけ対策をしないと、お正月には実が食べられてなくなってしまいます。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南天の実 (気ままにオーマ)
2008-11-25 08:26:14
真っ赤な色が庭にあると、きれいですね。
我が家も、今年は珍しく南天の実がたくさんなっています。
satomineさんを見習って、早速カメラを向けました。
返信する
おはようございます (チーコ)
2008-11-25 09:35:49
satomineさん、
お庭がこのように綺麗に赤く変化して楽しい秋ですね。家ではドウダンは日当たりが悪いので見る度に、もっと赤くなれ、と思います。
南天など赤い実はいつの間にかなくなりますね。
返信する
庭の赤 (デジデジ)
2008-11-25 16:37:16
南天の赤い実がきれいですね。
身近なところにも秋が深まっています。

季節の移り変わりをデジカメを持つようになって一段と感じられるようになりました。
返信する
南天 (aikamu)
2008-11-25 17:01:15
家のお庭に秋の紅葉が!
今年はいっぱい紅葉に恵まれました。

南天お正月に間に合うといいですね。
返信する
ありがとうございます (satomine)
2008-11-26 22:09:00
気ままにオーマさんへ
庭にカメラを向けると、いろいろな事に気がつようになりました。被写体はたくさんあります!

チーコさんへ
我家、日当たりはとても良いです。
庭の花木で、季節の移り変りを感じれるのが良いですね!

デジデジさんへ
ブログを始めて、デジカメで上手く写真を撮りたいと思うようになり、観察力が良くなりました(笑)

aikamuさんへ
お正月まで南天の実が鳥に食べられないよう、工夫したい思います。
返信する

コメントを投稿