わたしのひとりごと

日々感じたことを!

秋じゃがとキウイフルーツ

2005年11月23日 | 家庭菜園

 

 月曜日の朝畑に霜が降りたので、秋じゃがの葉がとろけた?ようになってしまい、今日少し掘ってみました。大小さまざまだけど、秋じゃが初挑戦にしてはまあまあの出来でした。

 キウイフルーツ少しずつ取っていましたが、今日全部収穫しました。食べる分ずつりんごと一緒に袋に入れて、熟成させて食べます。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごくろうさま (気ままにオーマ)
2005-11-23 21:39:41
相変わらずのお百姓仕事、こまめですね。

自給自足は何事が起ころうと強いことでしょう。

何の生産性のない私めは、今の流通機構に異変が起これば、一番先に飢え死にしそうです。

返信する
たくさんできたね。 (wasann)
2005-11-24 08:11:09
いつも、ありがとうね。いただいたキウイ、やっとりんごが、手に入りいれて食べマース
返信する
ジャガイモ (niwa)
2005-11-24 10:57:11
今年は、ジャガイモを入れた時期が遅かったので、種類もいい種が売り切れていて、残りの種を買ってきて植えました。初めての種なので昨日掘ってきたのですが、おいしいのやら?できはまあまあです。
返信する
おいしそう (ゆりりん)
2005-11-24 14:56:03
たくさん収穫出来ましたね。とってもおいしそうです。我が家は今つくね芋をたくさんもらってあれやこれや作って楽しんでいます。自然薯と山芋の間のような粘り気で里芋の大親分みたいな形をしています。とっても美味。
返信する

コメントを投稿