わたしのひとりごと

日々感じたことを!

感謝祭

2017年09月15日 | 行事
母がお世話になっている特養で、感謝祭がありました。
入所して2年3ヶ月、3回目の感謝祭です。
趣向凝らした職員さんの出し物、楽しいひと時でした。

厨房で作られたお弁当、母も一緒のお弁当です。
普通食の母、天ぷらは一口大にカットされてました。茶碗蒸しとおはぎもついてました。
今日は、ご馳走でちょっと量が多いですね。
母は、大好きなおはぎを真っ先に食べ、お弁当は少ししか食べていませんでした。

日々の笑顔を撮りためて作ったモザイクアート、笑顔の写真のスライドショーー、職員さんの出し物の一つでした。

苑の東側にある、堤防の春の桜並木です。

母と楽しい時間を共にしました。昼食の後、少し休みたいと言うので、午後は失礼して帰ってきました。

職員の方が話された、最近ニュースにあがる老人介護施設でに事件事故、気持ちの切り替えで防げると!
日々の職員さんに、頭が下がります。

お世話になっている職員の方に、私たち家族は感謝しています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
施設 (気ままにオーマ)
2017-09-16 08:59:15
施設の方々のご苦労がしのばれます。
本当に大変なお仕事と思います。

報道されるような悲しい事件も他人事とは思えません。
老人大国であるニッポン、対策への取り組みも大変なことと思います。
返信する
感謝 (aikamu)
2017-09-16 13:16:41
施設の職員さんに感謝ですね!
お母様のお元気なのも良い環境だからと思います。
私も母の頃を思い出しました。
返信する

コメントを投稿