わたしのひとりごと

日々感じたことを!

ピーナッツかぼちゃ

2015年09月28日 | 家庭菜園
ピーナッツかぼちゃをもらいました。
硬くて包丁では切れないから、まずは電子レンジでチンしてからね、
義姉に教えてもらった通りに、スープを作りました。
濃厚な味で、とても美味しかったです。家族にも、好評でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぼちゃ (aikamu)
2015-09-29 04:53:55
初めて耳にする南瓜です!
ピーナッツの形してるんですね。面白い!
スープ、どんな味?ピーナッツの味かな?
返信する
かぼちゃ (気ままにオーマ)
2015-09-29 06:17:21
今いただいてあるかぼちゃは、「ひょうたんかぼちゃ」
もう少しで我が家もスープが食卓にのぼるはず。

形は似ているので、同じでしょうか?

スープに最適と去年もいただきました。
返信する
かぼちゃ (ユッキー)
2015-09-29 17:06:08
初めて耳にします。
最近改良されたかぼちゃが次々できますね。

ブログを通して勉強になります。


返信する
かぼちゃ (mino)
2015-09-29 21:08:29
本当にピーナツみたいな形ですね
みるからにおいしそうです
返信する

コメントを投稿