わたしのひとりごと

日々感じたことを!

3連休 家庭菜園

2010年07月19日 | 家庭菜園

梅雨も明け、この3連休はとても暑い日でした。

今年は7月の週末は雨が多く、じゃがいもの収穫が例年より大幅に遅れていました。

土も乾いたところで、やっと掘りました。

収穫量もいつもより少なかったです。

この他に、一口で食べれる小さい物が、トレー2つ分ありました。

草が生え放題の畑、さつまいものつるが分からないほど生えていました。

草引きの毎日、やっと綺麗になりました。

さつまいもの葉で土が覆われ、さつまいもがたくさん取れる秋の収穫を期待して、暑さの中頑張りました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家庭菜園 (いのぶたちゃん)
2010-07-19 23:21:57
 この暑さの中 収穫 草ひきと汗が出るのがサウナ状態でしょうね。じわっと・・・
土 水 太陽 それと愛情と その賜物がこの秋にも
たっぷりありますように。
返信する
家庭菜園 (aikamu)
2010-07-20 01:20:01
暑いのに頑張られましたね。
さつまいもの畑は手で引かないと・・・
大変でしたね。
収穫までに苦労ありますね。
いつも感心しています。
返信する
畑の手入れ (気ままにオーマ)
2010-07-20 08:00:51
3連休は、畑でしたか。
あの暑さの中、お疲れ様でした。

よく手入れをされて、秋の収穫を目指す。
人間の営みの中で大切なことなのでしょうが、
オーマにはとても真似できません。
ご一家の健康の源、素晴らしいですね。
返信する

コメントを投稿