わたしのひとりごと

日々感じたことを!

秋の家庭菜園

2017年09月10日 | 家庭菜園
2週間前に種を蒔いた大根とはくさい、発芽して順調に育ってます。

種イモを植えた秋じゃがも、発芽して順調に育ってます。

ピーマン・ゴーヤ、まだまだ取れます。


キャベツ・ニラ・ナス、春に収穫したじゃがいも・玉ねぎ、採れたて新鮮野菜、助かってます。

Lineにクックパッドを友達追加して、毎日送られてくるレシピを参考に、採れた野菜で料理してます。


茹でてグラニュー糖をまぶし煮詰め、天日干ししたカリカリのゴーヤ、コーヒーやお茶のおともになります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家庭菜園 (気ままにオーマ)
2017-09-11 10:57:16
ご家族の健康のため、十分貢献しています。
美味しい野菜を、料理もレパートリーが広くなり、
毎日が楽しそう!
いいことですね。
返信する
料理 (aikamu)
2017-09-11 18:20:41
家で採れた野菜を上手く料理され感心します。
クックパット私も良く見ています。
今は料理の本は要らないですね。
返信する
家庭菜園 (マドンナ)
2017-09-11 19:12:39
新鮮な野菜で、豊富なレパートリー
美味しい料理ができ上げるのが楽しみですね!。
返信する
家庭菜園 (ユッキー)
2017-09-12 11:47:38
もう新しい苗を植えられたのですね。
いつも新鮮なお野菜身近にあり、ありがたいですね。
返信する

コメントを投稿