わたしのひとりごと

日々感じたことを!

梅林公園

2009年02月24日 | おすすめスポット

幼なじみのwasannさんの家の近くの梅林公園、梅の季節に初めて一緒に歩きました。

午前中の雨も上がり、多くの人で賑わっていました。

早咲きから遅咲き、梅の種類も多く長く楽しめそうです。

3月7日8日 岐阜梅まつりが開催されます。

<
<<<<<

taeさんのマウスオン・スライドショー作成フォームをお借りしました。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (気ままにオーマ)
2009-02-24 17:16:59
どの梅もバッチリ!!
見るたびにシュンとなってしまいます。
いつかきっとこんな写真を撮ってみたいと思ってます。
返信する
梅林公園 (aikamu)
2009-02-24 19:32:12
今年は暖かいのか早く綺麗な花を楽しめますね。
梅祭りには花が今のようにあればいいのですが?
きれいな梅の花楽しませて頂きました。
返信する
梅の花 (ひら)
2009-02-24 22:58:11
 梅林公園は、何年も出かけてませんが昔は、よく出かけ花見を楽しんだものです。お教室ではいつも有難うございます。私は覚えることばかりなのに覚えが悪く、自分に情けないですよ。でも楽しいです。
返信する
 (wasann)
2009-02-25 07:59:13
数年来の願いが叶い、ありがとうね。天気予報通り、も上り、青空をバックに紅梅。まだまだ、蕾の梅もありますので、梅まつりまでは、大丈夫でしょう。やはり、今年の暖冬では、桜と梅のコラボは、無理かな。
返信する
おはようございます (チーコ)
2009-02-25 08:50:51
satomineさん、
梅は八重、一重、色もいろいろで可愛いですね。
ここへ野鳥が集まってくるのですね。
梅と野鳥、日本ならではの素晴らしい眺めで、つくづく日本人であることが嬉しいです。
返信する
 (イノブタちゃん)
2009-02-25 12:13:56
 「きれい」 としか言葉が浮かばない。

はっきりとくっきりと蜂の羽根まで・・・
ありがとう!! 
返信する
梅林公園 (yuki)
2009-02-25 13:28:27
あおぞらのバックに梅の花も満足そう!!

このところお天気がいまいちで、早、菜種梅雨到来ですか?

これからの花の時節、とても楽しみです。
返信する
 (ゆりりん)
2009-02-25 20:13:47
こんな素敵に撮れたらなあとため息が出ます。
3月8日に梅まつりへ(お茶会)行きますがもうそのころには遅いでしょうね。
どんどん腕が上がってますね。さすが会長さんです。
返信する
ありがとうございます (satomine)
2009-02-27 21:52:55
気ままにオーマさんへ
梅を撮る時、測光方式をスポットに設定するといいと思います。

aikamuさんへ
梅林公園の梅、遅咲きの梅もあるので梅祭りも楽しめると思います。

ひらさんへ
私もブログをはじめた時は、四苦八苦でしたよ。
失敗や試行錯誤を繰り返し、慣れてきました。
楽しんでください。

wasannさんへ
天気予報どおり、青空に梅を楽しむことができました。ありがとうね。

チーコさんへ
梅林公園、梅の種類も多く楽しめました。
野鳥初めて気がつきました。

イノブタちゃんさんへ
綺麗な写真を撮りたいと、カメラも始めました。
はっきり撮れた時はうれしいですね。

yukiさんへ
花は青空が似合いますね。
天気予報、午後から晴れるとの事で出かけました。
これからいろいろな花が楽しめるので、楽しみですね。

ゆりりんさんへ
3月8日の梅まつり、遅咲きの梅があるので大丈夫だと思います。
ランチも一緒に楽しんできてください。
返信する

コメントを投稿