わたしのひとりごと

日々感じたことを!

シュロの葉細工

2008年09月04日 | 季節

友達からシュロの葉細工のバッタをもらいました。

1ヶ月経ちましたが色も変わらずそのままです。

ネットで作り方を見つけましたがとっても難しそうです。

シュロの木 

シュロのバッタの作り方


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュロ細工 (気ままにオーマ)
2008-09-04 23:04:56
こんな手芸があるのですね。
作り方みましたけど、難しそう。
1ヶ月経っても、色が変わらないなんて不思議です。
返信する
バッタ (デジデジ)
2008-09-05 00:51:48
背高のっぽシュロの木は、実家の庭にありますが、こんなかわいいバッタに変身とは、びっくりです。

何でも器用に作られるから、感心してしまいます。
返信する
こんにちは (チーコ)
2008-09-05 14:11:13
satomineさん、
シュロでバッタが出来ているんですね。
細かく出来ていますね。シュロが古くなればバッタも黄色くなると思うのですが。
返信する
ありがとうございます (satomine)
2008-09-06 21:57:20
気ままにオーマさんへ
苦労して作ったと聞きました。大事にしようと思います。

デジデジさんへ
Tさん作です!
このバッタたくさん作ったと聞きました。
コツさえつかめば簡単だと言って見えましたが、ネットの作り方を見ると難しそうですね!

チーコさんへ
本当に細かく出来ていますよ!
今のところ色はそのままですが、もっと時間が経てば変わってくると思います。
返信する

コメントを投稿