わたしのひとりごと

日々感じたことを!

だるま観音 大龍寺 Ⅰ

2008年11月27日 | おすすめスポット

岐阜市の北部にだるま観音で有名な大龍寺があります。

裏山・中庭・裏庭に1,000本をこえるどうだん)つつじがあり、見事だと新聞に載ったので出かけてみました。

裏山の見事などうだんつつじ、動画を撮ってみました。

どうだんつつじの紅葉 大龍寺

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大龍寺 (aikamu)
2008-11-28 08:43:11
大龍寺 初めてお聞きするお寺です。
こんなに広大なんですね!
さすが、動画なので全体を拝見出来ていいです。

昨日の勉強会お世話に成りました。
何とかUP出来ました。
有難うございました。
返信する
だるま観音 (デジデジ)
2008-11-28 11:53:12
今年は皆さんのブログで紅葉をたくさん見ることができました。

だるま観音のどうだんつつじ1000本には驚きました。

紹介ありがとう!!
返信する
何これ凄い! (きく)
2008-11-28 16:58:09
凄い!
大手企業のコマーシャルじゃん♪

人事ながら 感激です☆

これからも楽しみにしてます~♪
返信する
ありがとうございます (satomine)
2008-11-30 20:41:32
aikamuさんへ
だるま観音の名前は知っていましたが、これだけ広くどうだんつつじが有名だとは知りませんでした。
燈台下暗しですね(笑)
HP谷汲の紅葉、素晴らしかったです!

デジデジさんへ
春の白い花をつけた1000本のどうだんつつじ、見てみたいですね。

きくさんへ
ニコニコ動画、簡単ですよ!
まずは携帯の動画投稿、今度やってみましょう!
返信する

コメントを投稿