わたしのひとりごと

日々感じたことを!

家庭菜園

2011年05月28日 | 家庭菜園

4月30日に植えた夏野菜の苗、大きくなりました。

ピーマンときゅうり、初収穫しました。

みずみずしくて、美味しいです。

天候の影響だと思いますが、えんどう・グリーンピース、例年に比べ収穫が2週間から3週間遅いです。

えんどうは5月10日頃から取れるようになりました。

グリーンピースは5月25日頃からやっと取れるようになりました。

東海地方も昨日梅雨入りしました。

例年より早く、台風2号の影響で数日雨が多そうです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜 (wasann)
2011-05-28 20:58:26
初収穫、はやいですね。おいしかったですか?
我が家の野菜たち、まだまだで、ミニトマトの花がやっと咲いたところです。今、話題の緑のカーテンに挑戦しています、さてどうなるか、楽しみです。
返信する
家庭菜園 (デジデジ)
2011-05-29 01:35:21
新鮮なピーマンときゅうりの収穫
夏野菜うれしいですね。
我が家は初収穫もう少し先になりそうです!!
返信する
収穫 (aikamu)
2011-05-29 02:01:47
早いですね!
もう、食べれるなんて、素晴らしい!
毎日畑を見るのが楽しみですね。
返信する
家庭菜園 (ユッキー)
2011-05-29 15:20:21
もう収穫ですか?愛情が実を結んだのでしょう。
連休に植えたプチトマトようやく花が咲いて・・・
雨続きでしょげかえっています。いつになったら口に入るのでしょう。
返信する
夏野菜 (気ままにオーマ)
2011-05-29 17:25:48
夏野菜は、ぐんぐん成長するのですね。
こんなピカピカピーマンは、生かじりしたいですね。

日ごろの手入れのたまものです。
毎朝の収穫が楽しみなことでしょう。
返信する
早いですね~ (mino)
2011-05-30 21:56:55
家のきゅうりもピーマンもまだまだです
さすが、お手入れももちろんのこと
土からして違うのでしょうね


返信する

コメントを投稿