わたしのひとりごと

日々感じたことを!

白鳥おどり

2005年08月27日 | おすすめスポット
今夜 初めて白鳥おどりへ来ました。下駄の音を鳴らし、早いテンポの踊りにびっくりしました。生歌、笛、三味線、太鼓です。郡上の徹夜踊りも見た事のない私は、聞いた事のないおはやしにも驚きました。テンポの早い踊りについていけず見てました。
携帯より初めて投稿うまくいくかな?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
踊り (yukie)
2005-08-28 07:32:01
わたしも白鳥おどりは、行ったことがないので、一度行ってみたいな。ちなみに、郡上踊りは、9月上旬までやってます。生のお囃子と演奏で、迫力あり、来年でも行ってみて。あー、踊りたいな。(徹夜おどりは、お盆だけですがね。)テンポは、白鳥踊りの方が、速いそうです。
返信する
踊らなきゃ! (nina)
2005-08-28 13:22:26
別名白鳥マンボといわれテンポの速さが売りで若者に受けています。



私も大好きで踊るほうに廻ります。流暢な「かわさき」もいいけどね・・・山深い里での盆踊り・・・

八幡もお泊りコースでしっかり踊りましたよ今度は絶対踊ってください。
返信する
夏は盆踊り!! (りゅう)
2005-08-28 16:03:56
うわさには、聞いていますが、白鳥は

そんなにすごいんですね~。
返信する

コメントを投稿