わたしのひとりごと

日々感じたことを!

安八 百梅園

2008年03月08日 | おすすめスポット

wasannさんと安八の百梅園へ出かけて見ました。

品種の多さでは全国で2番目、しだれ梅もあり楽しむことが出来ました。

画像をクリックして PIXIEで! 左上の ×で閉じたください!

マスターさんのソースをお借りしました。

蕾も多く、まだまだ楽しめそうです。ぜひ出かけてみてください!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (チーコ)
2008-03-08 21:06:07
satomineさん、
種類も多く綺麗な花がたくさん撮れてよかったですね。梅は静かに控えめに咲く花で可愛さを感じます。
良い香りもしたでしょうね。
返信する
 (wasann)
2008-03-08 21:28:36
お付き合いいただき、ありがとうね。空で、ちょぴり寒い時でしたが、人も多くなく、ゆっくり鑑賞でき、まだ、蕾も多かったので、まだまだ楽しめそうですね。近いうちに、梅林公園に行こうかな。公園の奥の「植東」の田楽がお勧めですよ。
返信する
satomineさん、今晩は^^ (tae)
2008-03-08 22:05:43
梅の香りが届きそうな
素晴らしい梅園ですね。

枝垂れ桜はしっていますが、枝垂れ梅もあるのですか?
品種も沢山あるのですね。

山形は桃も梅も桜も一緒に咲くのです。
楽しむ期間が少ないので、一寸そんした気分になりますね(苦笑)
返信する
 (ゆりりん)
2008-03-08 22:19:11
去年母と行ってからもう一年たったんだなあと感慨深いです。
とてもたくさんの種類で綺麗ですね。今日岐阜へ用事があって出かけましたが梅林公園近辺、人・人・人でした。
返信する
百梅園 (aikamu)
2008-03-09 02:11:27
種類の多い所なんですね!
いろいろ紹介して下さって、有難う。
なかなか出掛けれないので、楽しませて貰って嬉しいです!
返信する
ありがとうございます (satomine)
2008-03-13 19:07:37
チーコさんへ
種類も多くとても綺麗でした。良い香りの中ゆっくり散策できました。

wasannさんへ
人も少なくゆっくり散策でき、良かったですね!
ありがとうございました。梅林公園、時間があったら出かけてみたいと思います。

taeさんへ
しだれ梅もありました。種類も多くビックリしました。
桃・梅・桜一緒に咲くと、楽しむ期間が短いので忙しいですね!
山形の花便り、楽しみにしてます。

ゆりりんさんへ
1年経つの本当に早いですね!昨年ブログで紹介されたので、今年出かけてみました。種類も多く、しだれ梅もありとても良かったです。
土日はすごい人出になると思いました。

aikamuさんへ
種類も多く、まだ蕾もたくさんありました。
機会があれば出かけてみてください!



返信する

コメントを投稿