わたしのひとりごと

日々感じたことを!

木曽三川公園 チューリップ祭 2009

2009年04月09日 | おすすめスポット

幼なじみのwasannさんとサークル仲間の4人で、チューリップ祭りに行ってきました。

2年ぶり2度目です。

今年のテーマは、色鮮やかなうねりを描く 水郷をはぐくむ「水の波紋」だそうです。

まずは展望タワーに登り、上からの景色を楽しみ、甘い香りの漂うチューリップ畑の中をゆっくり散策しました。

<
<<>>
< <<

珍しい和名のチューリップがありました。

<
< < < < <

non_nonさんのソースをお借りしました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木曽三川 (デジデジ)
2009-04-09 23:05:06
昨日の朝刊に、木曽三川のチューリップが見ごろの記事が掲載されていました。

色とりどりのチューリップが一面に広がって絨毯のようです。

返信する
チューリップ祭り (aikamu)
2009-04-10 01:02:45
素敵に撮れましたね。
見ていて安心出来ます!
私も沢山撮りましたが、こんなにいい写真は見つかりません。
遠くまでドライバー有難うございました。
返信する
チューリップ (気ままにオーマ)
2009-04-10 05:59:46
同じ所を撮っても、こんなに違うんだということがよくわかります。
こんな風に撮れば、たくさん使うことができるのにと自分の写真を見て思います。
私はたくさん撮っても、ボツばかり。
「労多くして益なし」という感じです。
めげずについていきますので、これからもよろしく。
遠い所を運転していただき、ありがとうございました。
返信する
綺麗 (きく)
2009-04-10 07:27:12
みねちゃんの写真は花の脈まで見えて
超綺麗!!!

5月のプリザはアイスクリームをイメージして造るので
チュウリップをプリザで造ろうかな?

今日のプリザ楽しみ~♪
返信する
ありがとう (wasann)
2009-04-10 08:03:32
運転、お付き合いね。疲れませんでしたか
もきれいに咲いていて、いい香りの中のリフィレシュで、感謝してます。写真からも、香ってきそうですね。
また、いろんなところ行こうね。
返信する
おはようございます (チーコ)
2009-04-10 08:40:11
satomineさん、
上のスライドショー、素敵なところで行ってみたくなりました。下のチューリップも珍しいのがあり感心してしまいました。
綺麗な眺め、興奮するほどですね。
返信する
木曾三川公園 (いのぶたちゃん)
2009-04-10 11:04:56
 いっぱいの写真撮られたんですね!
中に半そでの人がいましたね 夏日でしたものね。

 いつもながらハッキリクッキリのブログ 凄い!

綿帽子と白雪姫の違いじっくり何回も見比べました。
はなびらの厚みと色 前者は真っ白で透明感 姫の方はサテンのような感じでは・・

それぞれのお花 今回も見入ってしまいました。 
返信する
木曽三川公園 (マドンナ)
2009-04-10 16:37:52
出かけるには平日が一番ですね
空いてるし・・・
沢山の花の中で
白雪姫、真っ白で素敵ですね。好きです
返信する

コメントを投稿