里に実る日記

satomi の徒然な日記です。
芝居、映画、奄美大島三味線、旅行、嵐(特に大野君)… のことなど書きます。

「サンタクローズ~未来へのプレゼント~」~SOLD OUT SORRY

2006-12-21 | 芝居・映画
今日は友達の出演している芝居を観たよ。

劇団SOLD OUT SORRY「サンタクローズ~未来へのプレゼント~」
作:義川軍四郎
演出:外越陽二郎
劇場:中野ウエストエンドスタジオ


クリスマスのお話し。この時期は多いね。
そして、心温まるお話。子供も大人もいつもより少し幸せになるお話。

サンタクロースか、、子供の時からサンタクロースは物語の中の人物と思ってたからな。
桃太郎とか金太郎とかと同じ感覚。
教訓的な感覚だと、雷様かな。
いい子にしてないとプレゼント貰えないよ。
いい子にしてないとおヘソ取られちゃうよ。

でもな~、サンタさんがプレゼントくれるって子供に言う親の気持ちが分からないのだよな~。
親からのプレゼントでいいじゃんって思うのだよね。
ま、その家それぞれか~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でもサンタはいるのさ! (tsucchy)
2006-12-22 22:12:40
cool(なんとなく形容詞が間違っている感じですが…)なご意見だわ
私は、サンタクロースは勿論いるものだと思っているけどね。
ま、「親だけでなくいろいろな人があなたのことを見ているのよ」って教え的なものなのかな? とも、思えてきた
どこかで誰かがいつもあなたの行いを見守っているのだから、良い子にしてなさいねって
ま、なんでもいいや。そんなことよりサンタが素敵なプレゼントを運んできてくれることを願うよ
返信する
サンタさんはいるのかな~ (satomi)
2006-12-25 09:37:18
>tsucchy
うん、サンタさんはいるのかな~とは思うよ。
元々モデルになった人が昔いて、話が残っているのだし。
その人が今でもいるのかなーって思う。
元々は人間だったのかもしれないけど、今はもう人間じゃない者になっているかもだけど。
ドラキャラ伯爵みたいな?(ちょっと例えが悪い?)
キリストさんみたいな?
ただ、全ての子供にプレゼント(物として)をくれるわけではないので、プレゼントは親からで、いいじゃんって思うのよ。
親がくれるので、その家それぞれなので、プレゼントのない家だってあって当然だしってね。
返信する