里に実る日記

satomi の徒然な日記です。
芝居、映画、奄美大島三味線、旅行、嵐(特に大野君)… のことなど書きます。

屋久島 ~縄文杉

2006-09-24 | 旅行
今日は、4時50分ホテル出発で、縄文杉ツアーへ。
6時30分位に登山開始。約5時間で、縄文杉に着いたよ。
いや~疲れた。
最初の3時間位はトロッコ線路道で枕木が不均等だし、滑りやすいので、歩きづらかった。
後の2時間くらいは結構急な山道で、登山って感じになったよ。
でも、やっぱり滑りやすいので、注意しながら登った。

樹齢7000年と言われる縄文杉は、流石に凄い貫禄。森の大長老ですな。
他の木と風格が全然違うね。
縄文杉には触る事は出来ないけど、パワーツリーって感じ。

帰りは、4時間位だったかな・・・。
雨は一瞬ザーと降ったけど、濡れるほどではなかったので良かった。
レインスーツ、ザックカバー、スパッツと、折角買ったのに使わなかったよ・・・。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイロンマン)
2006-09-25 00:20:09
お帰りなさい。いいなーオレもいつか行ってみたいけど、体力が・・・。

5時間山道歩くんでしょ。登りなの

でも苦労してたどり着いたときは感動が倍増なんだろーなー。
返信する
Unknown (スヌッキー)
2006-09-26 11:05:03
お疲れ様でした。

3日間ありがとうございました。

とても楽しかったです!



筋肉痛はどうですか?

オイラは、太ももの内側にきましたよ。。。

本日、階段の上り下りがキツイでございます。トホホホホ



写真、楽しみですね~
返信する
疲れたー。 (satomi)
2006-09-26 12:23:19
>アイロンマンさん

5時間登り!そのうち、3時間位はなだらかなの。でも、トロッコ線路道なので枕木が不均等で歩きずらいの・・・。

結構中高年の人多かったよ。身近な山で訓練してからなら、いつでも大丈夫だよ~。



>スヌッキー

お疲れ様~。腿と肩が痛いよ~。
返信する