¶タイタン号の宇宙探検¶

ご訪問いただきありがとうございます。

ワールドカップ悲喜こもごも~ナイナイ岡村隆史の願い届かず・・・

2006年06月11日 12時52分15秒 | エンタメ・ラジオ・サブカルの話

なんと!開催国ドイツでは「サッカー嫌い」の奥様のために海外逃亡ツアーが多く出回っているのだそうで・・・。
そのひとつが、とあるスイス旅行。
スイス政府観光局は、隣国ドイツで開催されるサッカー・ワールドカップ開催期間中に、サッカー漬けとなるパートナーの傍らで退屈するだろう女性をターゲットとした観光キャンペーンCMを制作した、というのです。
「女性のみなさん」という呼び掛けで始まるこのCMでは、セクシーなイケメンが次々に登場。彼らの映像を背景に
「この夏W杯から抜け出して、サッカーよりあなたにもっと時間を費やしてくれる男性がいる国に遊びに来ませんか」というメッセージが流れます。(下記サイトで動画が見られます)
http://youtube.com/watch?v=kd9QtTosCU0

かと思えば、やってくれました、ナイナイの岡村隆史くん!(一応くんをつけてみた)
昨日なんとなく「めちゃイケ!」を見ていたら
『隆史をドイツに連れてって!』(byホイチョイ)
と題して、各局に押しかけてアプローチ!
(補足ですが、ナイナイは二人ともサッカー部出身、ゆえにサッカーが大好きなのです♪)

そもそも数週間前「ナイナイサイズ」で相方の矢部っちがテレ朝のサッカー担当キャスターに決定した時点で岡村くんはジェラシー丸出しで文句たらたら・・・。

矢部っちが取材でテレ朝の仕事増加 → 「ナイナイサイズ」の仕事(本来は交互にロケをする)が岡村に集中 → 岡村は忙しくてサッカーのTV観戦すら危ぶまれる

という最悪な状態に陥りつつあったのです。

で、とどのつまりが2大会連続でどこからも声が掛からなかった岡村くん。(4年前もチケットをめぐって大騒ぎの前科あり!)
昨日の「めちゃイケ!」では、まず相方にドイツへ連れて行けと詰め寄り、せめてチケットをくれ!としつこく迫る。(いくらせまっても無理なものは無理)

今度は日テレ系列で、福澤朗さん(番組の会議中)にこれまでの番組のよしみで頼みこみますが、

「僕もう日テレの社員じゃないから」とやんわり断られるも、あまりにしつこくて

「好きなだけで通じるほどこの業界は甘くない!」

とちょいキレ気味にドアを閉められてしまいました(^_^;)。

灯台元暗し!ということで今度はフジテレビのジョン・カビラさん(深夜のホテルにお邪魔)を訪ねましたが、なんとカビラさん(“ジョンカビ”と呼んでた^_^;)は就寝中。

「相方の矢部さんが選ばれてあなたが選ばれなかったということは何かが足りなかったんですよ」

と、グサッ!な発言。
しかし、またも何度もドアを叩き、眠りを邪魔し続ける岡村くん。
呆れてドアを開けるカビラさんに向って

岡村 「隆史をドイツに連れていかなくて…」

カビラ 「いいんです!徹底的にいいんです!!」←完全にキレてる。

と絶叫されて、ジ・エンド…(-_-;)

じゃあってことで、今度はTBSへ!(本当にしつこい)
加藤浩次(仲間じゃん♪)にまとわりつきますが、「スッキリ!」の事前準備で忙しい加藤さんは最初から愛想なしです。

「馬鹿じゃないの!?」とドアを閉められ、
「無理なのはわかったけど『馬鹿じゃないの』はないんじゃないの?」と突っ込んでみますが、
「それは謝る。言い過ぎた。でもまたこうやって言いに来てさ…。
やっぱり馬鹿じゃないの!?

もうノックしても完全無視なので「スッキリ!」で忙しい加藤の体調が心配だ!という理由で(すごいこじつけ)天井のすき間から点火したネズミ花火を投入!
飛び出してきて胸ぐらをつかまれますが、余計キレさせただけでした。
(あとで加藤さんのトイレの個室にもネズミ花火を投入、というおまけつき!)

もう怒りの矛先がなくなった岡村くん。とうとうフジテレビの亀山千広氏を訪ねます。
なぜ亀山氏なのか?

亀山千広──2002ワールドカップの日本vsロシア戦の放送権を引き当て、「神の手」ならぬ「亀の手」と呼ばれ、日本代表にとって2002ワールドカップ本戦での初勝利の試合となり、視聴率も平均66.1%を記録する歴史的なものとなった。

──という前提において、この大会後に「次回は僕(岡村隆史)を使ってね!」とお願いし、快諾した経緯があったからなのです。

怨念で映画「妖怪大戦争」のあずき洗いに扮して登場した岡村くん(笑)。

亀山 「あ、引き継ぐの忘れちゃった」(現在は別の部署)

と流されてしまったのでした・・・。大ファンならではの複雑な悩みが炸裂した「めちゃいけ!」緊急企画。大笑いさせていただきましたm(__)m
(岡村くん、矢部っちの分もロケ頑張ってね!)

ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エンタメ・ラジオ・サブカルの話」カテゴリの最新記事