¶タイタン号の宇宙探検¶

ご訪問いただきありがとうございます。

大学デビューで何が悪い?!byアンガールズ田中

2006年05月07日 13時02分16秒 | エンタメ・ラジオ・サブカルの話

5月5日、みなさんが亀田兄弟の勇姿に熱狂した日、私もチラ見しつつ、23時から「メントレG」を見ました。本当は毎週「未来創造堂」(ノリさんが出てるのよん♡)を見る時間なのですが、その日は野球の延長プラス映画の延長で、時間がオーバー。ちょうど時間に余白が出来たのです。
(もちろん「未来創造堂」も見ました!)

ゲストは「2005年CM好感度お笑い部門」の第1位に輝いたアンガールズ。
細かく紹介しますと、

田中卓志・・身長187cm、体重58㎏(手をくねくねするほう。ネタづくり担当)
山根良顕・・身長180cm、体重51㎏(マッシュルーム?みたいな髪のほう)


この体系だけですでにキモイ!!彼らの人気の理由は“キモカワイイ”なんですが、最近山根が一歩リードして“キモ賢い”に傾き気味で、田中ピ~ンチ!!(いや、別にファンじゃないからどうでもいいんだけど^_^;)

そんな二人とTOKIOの“ちょい可笑しい”会話をご紹介m(__)m。

田中「キモイってそんな思ってないんですよ」(会場、さざなみのような笑い)
「大学までは人をイジってきたのに芸能界に入ったら、『びっくりするほど気持ち悪い』っていわれるようになっちゃって・・・」


ここで二人の幼少時代の写真公開。なんとなく可愛い山根。田中は幼稚園までぎりぎり可愛い。ところが小学生低学年あたりの写真から、TOKIOに
「あ!今の田中さんになってる!!」(会場大爆笑)
と言われてしまいました(^_^;)。
山根はなんだか女の子に囲まれたりしていい感じ。(結構もてた様子です)

山根「子供の頃はサッカー少年で、クラスのマスコット的存在だったんです」
田中「なんだよ、マスコット的存在って!!(怒)」
山根「通信簿にそう書いてあったんだもん」


さて、二人の出会いに話が進みまして、大学でのサークルでお互いを初めて見た印象。

田中「ニョキっと飛び出してて気持ち悪かった」
山根「今まで見たことのない形の人間!と思った」


というわけで印象はお互いすこぶる悪く、距離もけっこうあったらしい。
ここで山根がちょっと暴走(だいたいいつも田中が暴走してる)し始めて、

山根「こいつ大学ですごいはしゃいでたんです。すっごい“大学デビュー”だなって感じた!!」
(※大学デビュー・・・高校まで大人しかったのに大学で急に派手になる人のこと)

田中「大学デビューって、じゃあ何か悪いことなんですか?」(ちょいキレ気味)
TOKIO「イヤ、そんなこと誰も言ってないですよ」
田中「(興奮)いやいやある!!大学デビューが悪いみたいな雰囲気を感じる!」
国分「じゃあどっかで悪いと思ってるんですか?」
田中「・・・そうです」
(自爆)
「そんな追い詰められたら言っちゃうよ!!」(半泣き)
城島「で、どうしてそんな二人が仲良くなったんですか?」
山根「大学2年の時に『仲良くなろう会』に入ったんです」
田中「『仲良くなろう会』だから仲良くなるんですよ」
TOKIO「???」


説明しますと、とにかくその『仲良くなろう会』の飲み会で、山根が
「芸人の中では東野幸治さんが好き」と発言したんだそうです。
普通は大御所を好きな芸人に挙げる(って東野さんの立場は・・・)のに、マニアックな答えだったので、田中は激しく同調したのだそうな。
そして意気投合した二人。互いにコンビを組んで(違うコンビ)上京し、それぞれの相方が脱落し、二人が残ってコンビ結成に至った!というのが、コンビ結成のいきさつだったのでした。

田中「山根ンちの廊下でオレが誘ったんです」
山根「いや、その前に電話でオレが言ったから」
田中「違う。廊下で言ったから電話で──」
(もめる)
国分「どっちでもいいよ!」
田中「イヤ、先にコンビ組もうって言ったほうがカッコイイんですよ!!」

城島「(気を取り直して)コンビ名の由来は?」
田中「二人ともナヨナヨしてるから『ガールズ』ってつけたかったんです」
山根「僕は全然そう思ってなかった。だから否定の“アン”をつけたんです」
山口「じゃあ山根さんがつけたってこと?」
山根「そうです」
田中「(また大もめ)いやいや!コンビ名を決めた方がカッコイイんですよ!!」


なんとなく山根の方が女性にもてるのがわかってきたような・・・。
だいたい“もてない人は前に出る”って言うじゃないですか。(言わない?)
田中、テンション高いけど空回りしてる~!そこが面白いんだけどね。(^_^;)

で、今度は「お笑いホープ大賞」のお話。
二人はこの新人の登竜門で優勝し、芸人としての道を歩き始めたのでした。
が!その賞金額はたったの30万円だった!(今でもそうなの?)

山根「今考えたらどう考えても少ないと思うんです。ここで僕が言うことでホープ大賞の賞金が上がれば後輩に喜んでもらえると思って・・・」
国分「でもお金じゃないんじゃないですか?」
山根「いや、お金です!」
(きっぱり)
田中「ちょっと!コンビの意見を勝手に言うなよ!」
山口「じゃあ稼いだお金を(アンガールズが)出してあげれば?」
山根「あ~そういうシステムにしようかな」
田中「出さねえよ、オレは!」
(慌てて)
「なんか勝手にお前が発言してさ、オレがヘンなとばっちり受けてる気がする!!」


さて、この被害妄想気味(?)の“とばっちり”発言。実は理由がありました。どうやら田中は“ケチ”と仲間内で言われているらしいのです。
証言者として次長課長の河本、波田陽区、おぎやはぎが登場。口をそろえて「田中はケチだ!」と発言していました。(「それにしても気持ち悪い」とも言ってた^_^;)

山根「こいつは若手芸人の中で一番貯金してる!」(そういえば番組恒例の持ち物検査も田中はもらい物ばっかだった・・・)

山口「(ちょっと同情気味)田中さんから山根さんにクレームはないんですか?」
田中「練習をもうちょっとやりたいです」
国分「マジじゃん!」
田中「山根はネタ覚えが早いんです。だからもっとやってくれないと・・・」
松岡「付き合えってことなの?」
山根「でもこっち(田中)がネタ考えてるんだから絶対覚えが早いはずなんですよ?!」
田中「・・・・」


田中の撃沈で終ったこのトーク。
その後は、山根がネタを却下する話やら(一応却下ネタをやったらやっぱりウケなかった)、いろいろしてましたが「大学デビュー」は初耳でしたね~。そういう言い方するんだ。
TOKIOも言いとこ付いてました。前回の大橋巨泉さんの時も面白かったし・・・。
ジャニーズ事務所の貫禄もたっぷり感じた、30分でした(満腹)!

AmazonおすすめのDVD
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エンタメ・ラジオ・サブカルの話」カテゴリの最新記事