¶タイタン号の宇宙探検¶

ご訪問いただきありがとうございます。

年末年始のバラエティ特番・録画しなかったことを後悔した番組ランキング!(12/27~1/2)

2007年01月03日 16時37分02秒 | エンタメ・ラジオ・サブカルの話

え~、実はまだ録画しっ放しの番組(主に「爆笑ヒットパレード2007」)もあれば、
これを観る!と記事に大々的に書きながら結局観なかったものもあり、現実の厳しさ(それほどのことかい…^_^; )をかみ締めているお正月──。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

場所も変われば雰囲気も変わる。
雰囲気が変われば気分も変わるってなもんで、予定が結構狂ってしまいましたが、その中でキラリと光った(あくまで私の中でね)番組をランキング形式で発表したいと思います。

まず、ランキングの判定ポイントをここで明確にしておきますね♪

録画しなかったし、する気もなかった(1度観ればいいだろう程度の期待)

★観たら想像以上に面白く、最初から最後まで、退屈することなく時間が過ぎた
(1コーナーを飛ばしてトイレに行った、などは×)

★ランキングは「爆笑度」「番組の完成度」「企画・構成のうまさ」(あくまで私の勝手な判断ですm(__)m)で決定!


以上を自分に課して、年末年始のテレビ特番(12/27~1/2)ランキングをつくってみました。(本当にバカだね…☆,。・:(*´▽`)o゜★,。・:*:)

※一部地域放送なし、或いはタイトルが曖昧な番組もあります。ご了承ください。

★第5位★

●中居正広のキンスマ波瀾万丈SP●TBS系21:00~23:24
▽出演:中居正広、新庄剛志、大竹しのぶ、飯島愛
▽内容:新庄の波瀾万丈SP、高校・タイガース・大リーグ・ハム時代、メディアに明かしていないエピソード、「28年間思う存分、野球を楽しんだぜ。今年でユニホームを脱ぎます打法」の裏話。

▽MVP:新庄剛志(とにかくあちこち出まくってましたが、この番組はさすがに深かった。高校時代・大リーグでのメディアに映らない苦労話、難病少女とのエピソードも胸を打ちました)

★第4位★

●たけしのTVタックル嵐の大ゲンカ!紅白をぶっ飛ばせ!●テレ朝系20:00~22:56
▽出演:ビートたけし、大竹まこと、阿川佐和子、三宅久之、浜田幸一、宮崎哲弥
▽内容:与野党国会議員と共に2006の永田町を総括、政治家による政局紹介「痛快永田町時代劇」!

▽MVP:武部勤(本人はニュース映像のみ。緊迫(?)した永田町の再現VTR内で、復党問題の渦中に、議員宿舎玄関のガラス戸を酔って頭突きで割る!という珍事を起こして爆笑を誘った…^_^; )

★第3位★

●クイズ!ヘキサゴンII スーパークイズパレード●フジ系18:30~20:54
▽出演:島田紳助、ドランクドラゴン、安倍麻美、陣内智則、波田陽区、アンガールズ、タカアンドトシ、劇団ひとり、ほしのあき、大沢あかね、マリエ、西川のりお、ルー大柴
▽内容:「日本列島クイズの旅」「ちゃんと出題できるかな?アナウンスクイズ」などおなじみのクイズバラエティ。

▽MVP:ドランクドラゴンの鈴木拓(成績もやる気も最悪だったのに、最後の2問正解だけで一躍ヒーローとなり、有頂天になって皆の反感をかった)

★第2位★

●第20回ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!●日テレ系20:30~23:26
▽出演:ビートたけし、東野幸治、野沢直子、山本モナ、ガダルカナル・タカ、ダンカン、ダチョウ倶楽部、森三中、カンニング竹山、バナナマン
▽内容:過激企画に軍団・リアクション芸人たちのバトルが炸裂!いきなり○×クイズで爆破、人間性どっきりクイズなど、とんでもない企画満載!

▽MVP:バナナマンの日村勇紀(人間性どっきりでビビリまくって涙、優勝もカンニング竹山と二人で獲得した)

★第1位★

●新春もズバリ言うわよ細木vs超豪華有名人!炎の3時間!衝撃鑑定大連発SP●TBS系19:00~21:54
▽出演:細木数子、くりぃむしちゅー、滝沢秀明、YOSHIKI、タカアンドトシ、中野英雄、スピードワゴン、小室哲哉・KEIKO夫妻、ほしのあき、三倉茉奈・佳奈
▽内容:芸人・タレント等が細木と「占いマジ・バトル」でマナカナ号泣、スピードワゴン小沢が心の闇をマジ相談、globeのスーパーライブ、細木憧れのYOSHIKIが登場!X結成秘話や今後の目標・現在の活動内容を激白

▽MVP:タカアンドトシのタカ(落ち着きのないタカに対し、細木が「本音を言え」とピシリ!意を決して真剣に相方トシへのコンビ解消等の悩み・突っ込みに対する不満をぶちまけた。くりぃむも細木も大爆笑!)

***  ***  ***   ***  ***  ***

「え~?!なんで?よりによって○○かよ!」

「あの番組(どの?)のほうが断然面白かった!!」


などなど、ご意見をお寄せいただければ幸いです(*^-^*)☆


今日も録画番組を消化する日々…。

あ~正月早々何をやってるんでしょう、私は!!
情けないやら、目が痛いやら… _| ̄|○ (自己嫌悪)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
録画はしてなかったな~ (MCハマ)
2007-01-16 01:34:33
僕的には「ダウンタウンのガキの使いスペシャル」が好きでした大晦日の日色々チャンネル変えて見てたよ。
返信する
MCハマさん、こちらにもコメアリガト! (タイタン)
2007-01-16 11:39:59
DTは最初から除外してたんで、判断のしょうがないんですよ…。

ダウンタウンのニュースっぽい番組はテレ朝で見ましたよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エンタメ・ラジオ・サブカルの話」カテゴリの最新記事