¶タイタン号の宇宙探検¶

ご訪問いただきありがとうございます。

とんねるずnoTEUCHI LIVE at BIG EGG③

2006年03月31日 18時42分09秒 | エンタメ・ラジオ・サブカルの話
またまた続きです!

まずノリさんの声で「おまだぜいだじまじだ~~!」

スモーク&イントロin。
『人情岬』
です!
二人は舟(?)の巨大なセットに乗って、黒の着物(金、青、黄の四角の模様が入ってます。写真参照)姿で登場。
(ここでやっと気付いたんですが、ノリさん左耳にだけピアスしてる…)

二人「あ、よいしょ」で、歌い始めます。

置き手紙だけでー 男と別れてー
一人旅するなーんて いい気なもーんさ
不幸せめぐりー だまされ続けてー
やけになーってみたーって 仕方がなーいよ


ワンフレーズ終わったところで船から下りて、左右に分かれた二人。
タカさんはカメラに大接近してチュー!(巨大スクリーンに写っているので、客席は黄色い悲鳴!)
もうここまで来ると、私も自然に踊ってしまうので、書き取りと踊り(^_^;)に大忙しです。

納沙布はー(手を天に伸ばしてギュッと握る!)人情みーさきー
今日の天気も明日の景気も 海鳴り次第
納沙布はー(同じ動作)人情みーさきー
恋に破れたら来ればいい みーんなのための 岬さー 岬さー!


ノリさんは「ど~もありがと!」と美空ひばりさんの真似?でご挨拶。

さて、歌が終わって、暗転。ステージの隅に突如でかい蝶ネクタイの人物(誰だろう)登場。

司会「愛の終わりに痛んだ心 そぼふる雨が濡らしてく そこまで言うか西麻布
歌っていただきましょう!『雨の──御堂筋』!」


二人、ちょっとだけ歌う。タカさん「バカ!欧陽菲菲か!俺は!この野郎」

ノリさん「ちゃんとやってくれよ、ちゃんと」

タカさん「誰が『雨の御堂筋』なんか歌ってんだ、この野郎!」

ノリさん「水商売、戻すぞ」

司会「司会者として頑張っております。──失礼いたしました。改めてご紹介しましょう。とんねるずで・・・『雨(by三善英史)』!」


雨にー 濡れながーらー たたずーむ人がいるー
傘のー花が咲ーく 土曜ーの昼さがりー
約束した時ー間だけが 体をすりぬけるー
道行く人―は誰一人も 見向きもーしなーいー


二人、なめらかにとうとうと歌う。客もノリノリで手拍子。(わかる!のりやすい曲だ、これ)なかなかボケは終わらず、1フレーズ歌いきっちゃう二人(^_^;)。

タカさん「…バカ!AメロからBメロまでいっておまえ」

ノリさん「サビまで行っちゃうとこだったじゃないか、この野郎!」

司会「失礼いたしました。・・・皆さん、お待たせいたしました」

司会&とんねるず「雨の西麻布!」
(←やっぱり美空ひばり風?)

で、やっと『雨の西麻布』に入り、「マンボ!」の掛け声と共にイントロです。

ノリさん「この曲で紅白を狙いましたが見事に出られませんでした」

二人の西麻―布ー・・・
(長~くのばしてください)

ノリさんは終始女形チックで、しなをつくって歌ってます。「ありがっと!」と何度も言うんですが、やっぱり美空ひばりの真似?着物の裾もちらちらめくって歩いてます。
そしてラスト、

ノリさん「みなさん、ご一緒にどーぞ」

♪ふたごのリリーズ~~


次は『歌謡曲』
着物なので二人とも動作が優雅というか、おしとやかです。
お互いこまかにふざけて歌ってコケてます。で、最後にタカさん、裾を腰すれすれまでガバッとめくってステージへ駆け戻っちゃった!(めくりすぎ)

さて、ここでまたまた一時中断です。文字数と私の作業処理能力の関係で、続きは次回へ。
あと一回で終わるから、我慢してくださいね!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エンタメ・ラジオ・サブカルの話」カテゴリの最新記事