¶タイタン号の宇宙探検¶

ご訪問いただきありがとうございます。

モラタメレポ2・・「アミノバイタル・ボディリフレッシュ」激しい運動をする方にはぜひオススメ!

2008年03月19日 17時59分58秒 | モラタメ

初めての「モラタメレポ」からしばらく経って、新たな商品が2つ届きました。

他にも発送待ちのものがいくつかあるので、サクサクとご紹介していこうと思います。

今回の「モラ」えた対象商品はこちら。もらえました~!「タメ」じゃないの、タダなの~!

「アミノバイタル®」ボディリフレッシュ

http://www.calpis.co.jp/products/others/aminov08.html
「アミノバイタル®」ボディリフレッシュのHP

これは、スポーツを楽しむ人に重要な分岐鎖アミノ酸BCAA・アルギニンとクエン酸を配合したスポーツドリンク。 

ろくにスポーツをしない私がもらってしまって、なんだか申し訳ない…(^_^;)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【商品詳細】 
希望小売価格 : 150円(税抜)

*体に大切な栄養源・エネルギー源となる分岐鎖アミノ酸BCAA〔バリン、ロイシン、イソロイシン〕とアルギニンを2000mg(500mlあたり)、さらにクエン酸を1000mg(500mlあたり)配合。

*すっきり飲みやすいおいしさに仕上げており、100mlあたり17キロカロリーでカロリーオフ。

*スポーツシーンや軽く体を動かした後など、様々なリフレッシュシーンをサポート。


──というわけで、まず飲んだ感想は、とにかく後口が軽い!

アミノ酸の飲料ってなんだか化学調味料の味がするというか…そういう印象が強くて普段は避け気味なんですが、これはさらっとしています。

私たち人間のカラダっていうのは、60~70%が水分で、その水分を除くと約半分がたんぱく質、つまりアミノ酸で出来ているのです。

炭水化物、脂質、たんぱく質を総称して「三大栄養素」と呼んでいますが、その中ではたんぱく質がカラダの中で一番多い!

たんぱく質はそれゆえ、「生命活動を行う上で必要不可欠な根源的栄養素」と呼ばれています。
たんぱく質を構成しているのは20種類のアミノ酸で、アミノ酸をきちんと摂って、カラダの基本を作ることがとても大切。

アミノ酸というのは、肉・魚介類・卵・乳製品・大豆製品に多く含まれている、たんぱく質を構成する栄養素です。
(ちなみに私が上記の5品目で日常的に食べるのは乳製品、大豆製品のみです)

これら5種類の食品から、アミノ酸を摂る必要があるのですが、食事で摂取するアミノ酸は、吸収まで数時間を要してしまう…。

ところが消化の必要のないアミノ酸サプリメントなら、約30分でスピーディーかつダイレクトに吸収するため、タイムリーで効果的なアミノ酸補給が可能なのです。

アミノ酸は自然界に約500種類存在しています。
が、そのうち人間のカラダの中でたんぱく質を構成しているのは20種類。
なかでも、運動時のカラダに最も重要なのが、分岐鎖アミノ酸(BCAA)と呼ばれるバリン、ロイシン、イソロイシンです。

これらは体内で合成することが出来ず、体外からの補給が欠かせません。
また、アルギニンは、健康的な生活を続ける上でも重要な役割を担っています。

私たちが活動する時に利用されている、主なエネルギー源は、糖質(炭水化物)と脂肪。しかし激しい運動などを行なった場合には、カラダに貯蔵されている糖質と脂肪だけでは補いきれないため、筋肉などのたんぱく質から分解されたアミノ酸が、エネルギー源として使用されます。

また、運動中の発汗は体温調節の機能を果たし、水分が皮膚の表面から蒸発していくため、発汗に応じたこまめな水分補給が重要なのです。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

──というわけで、フィットネスクラブなどで汗を流す人、スポーツ選手、ジョギング・マラソンを行っている人等々には、ピッタリなドリンクです。

なんといってもローカロリーですから、飲んで太るということはありませんし。

多くの、運動を楽しんでいる方々にオススメですよ!


 にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ  にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ    

 
      

  がんばれ!!タブチくん!! トリプルヘッダーBOX(3枚組)

東宝

このアイテムの詳細を見る
 
  

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モラ♪ (あい)
2008-03-19 23:39:19
モラえたんですね♪
おめでとうございます~

私は最近当たらないなぁ。。
というか、「タメ」が多くて手が(気が?)まわりません・・・
返信する
あいさん (タイタン)
2008-03-20 00:02:47
初めてなので嬉しいです!
でも今後はこうもいかないんでしょうね…。
私もタメが多いですよ。
昨日は「サクリ?」とかいうおせんべいの「タメ」をうっかり忘れて、
申込めませんでした。
ショック~!
返信する
おはようございます (りん)
2008-03-20 09:39:55
ぜんぜんスポーツしない私ですが・・・。
すごーく、飲みたくなりました
返信する
りんさん (タイタン)
2008-03-20 09:47:57
考えてみれば栄養補助食品(サプリメント)でちまちま摂取してるんですが、
とにかく私は肉・魚類は嫌いなので、まあその代わりに…と思って飲んでいます。
とても飲みやすい味ですよ。
返信する
どうしても (iitarehoudai1192)
2008-03-21 09:58:49
どうしても「モラタメレポ」を瞬間的に見ると、「メタボレポ」に見えてしまいます。
(と言いつつ、じっと我が腹を見る・・・)
これって、被害者意識過剰ですね。
返信する
iitarehoudaiさん (タイタン)
2008-03-21 10:21:07
そういう錯覚ありますよね!
それは意識しすぎですよ、きっと…(^_^;)
このシリーズはずっと続くので、そのたびにドキッとさせてしまうかもしれません<(_ _)>
返信する
Unknown (jiron)
2008-03-22 01:06:46
こんばんは~

私は激しい運動を全くしていないのでコメントしようがないのですが(笑)
このドリンクは時々ジムで飲んでいます。

実はこれはスポーツしない人は決して飲んではいけないドリンクなんです!
ご存じないのですか?
という訳で、これは『フィットネスクラブなどで汗を流す』私が預かる事にしますので郵送して下さい!(←これが言いたかっただけ)
返信する
jironさん (タイタン)
2008-03-22 09:37:10
これはもう、手に入る前からあなたのことが頭に浮かんでいました(^_^;)
本当に近くに住んでいたら、お届けしたいですよ!
でももう2本、飲んでしまった…(美味しい♪)
返信する
↑のコメントって (JILOVE)
2008-03-23 00:41:57
読み方次第では、ラヴレターみたいですね。
(特に「あなたのことが頭に浮かんでいました…」の件)
もしオフ会をやる事になったらチッス(byぬくぬくオンニ)くらいは
してあげてもいいかな?(笑)
返信する
JILOVEさん (タイタン)
2008-03-23 00:49:29
チッスは私の「変な人病」が伝染るからダメですよ~
でも本当に頭に浮かんだんです。
記事を読んでいただけないかも…と思っていたら、気づいてくれて嬉しかったです。
(でも一人でゴクゴク飲んでます←しつこい?)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モラタメ」カテゴリの最新記事