¶タイタン号の宇宙探検¶

ご訪問いただきありがとうございます。

ドランクドラゴン塚地「裸の大将」に・・なつかし~よ!(o^^o)♪

2007年05月08日 15時23分53秒 | エンタメ・ラジオ・サブカルの話

ドランクドラゴン塚地「裸の大将」に(日刊スポーツ) - goo ニュース

ドランクドラゴン塚地「裸の大将」に

 裸の大将・山下清が、ドランクドラゴンの塚地武雅(35)で10年ぶりに復活する。フジテレビ系ドラマ「裸の大将~放浪の虫が動き出したので~」(今夏放送予定)のロケが7日、モデルの画家山下清さんが好んで訪ねたという長野県上田市の北向観音などで行われた。

 白のタンクトップにベージュの半ズボン、リュックを背負った塚地は、すっかり山下清。「まさか自分が…。こういう体形と顔、持っててよかった。イケメンじゃなくても、主役ができるんだなと」と笑わせた。

 ドラマ初主演で射止めた役が、故芦屋雁之助さんの代表作。全83話の放送を「ビデオで勉強し直しました」。
先月末に髪の毛を刈り「後ろ姿が(雁之助さんに)一番似てると思う」と自信も見せた。上田市では、放浪に出た清をヒロイン(水川あさみ)が捜しに来る場面などを撮影。旅館のおかみ役で萬田久子(49)も出演する。
また、塚地の断髪式の模様は9日の同局系「はねるのトびら」(午後7時57分)で放送される。  2007年5月8日(火)09:24
日刊スポーツ


今朝は芸能ニュースが結構にぎわっていましたね。

役所広司の長男こっそり映画出演(日刊スポーツ) - goo ニュース

乙葉が今秋出産!藤井隆パパになる(スポーツニッポン) - goo ニュース

波田陽区、12年の純愛実らせついに!結婚しちゃいますから~(サンケイスポーツ) - goo ニュース

とか…。

 あと辻ちゃんの妊娠もありましたね。
ギャルルは何もしないで解散しちゃうのか?(どうでもいいけど…^_^;)
辻希美さん、「ウルトラマンコスモス」杉浦さんと結婚へ(朝日新聞) - goo ニュース


そんな中で、私個人が一番「おお!」と思ったのはこの『裸の大将』(花王名人劇場)でございます。芦屋雁之助さんのTVシリーズ、よく観てたんですよ~!

  ドランクドラゴン塚地「裸の大将」に  ← かなり本家に似てる気がする!

 野に咲く 花のよ~おに~

なんて、歌ったりして。今回も歌手は違うけれど同じ歌がBGMでかかってました。

またあの懐かしいメロディが聴けるのでしょうか?

ヒロインのヨメちゃんは水川あさみということですが、こちらは高見知佳さんとはイメージが違うな~。

でも可愛いからOKです!p(*^-^*)q♪

放送が今から楽しみだ~



にぎにぎイモムシ CATERPILLAR


Wonderworld

このアイテムの詳細を見る
  ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先代が偉大すぎるなぁ (ぬくぬく)
2007-05-08 16:33:29
難しいでしょうね。イメージが強すぎて。
雄喜る出演受諾だと思います。
最近「太りすぎでない?」と思ってましたが
こんな大義名分があったとは…
恐るべし、アクター塚地!
返信する
誤字だ… (ぬくぬく)
2007-05-08 16:35:10
恥ずかしい…
勇気あるって言いたかったのにぃ。
雄喜るってなんじゃい!
ヤフーは自分で消せるんだけど。
すいません…
返信する
誤字は気にしないで… (タイタン)
2007-05-08 18:08:46
私なんて後で気付いても「ま、いいか」ってそのままですから(^_^;)

前のシリーズは名作ですからね。
とりあえず「思い出す」って感じかなぁ。
知らない人も結構いるでしょうし、好評だったら続けて欲しいな。(でも塚地の頭が…)

ぜひはまって欲しいです!
返信する
そうなんだ~~!! (りん)
2007-05-08 19:51:06
塚地クンが裸の大将を!!
びっくり~!!
芦屋雁之助サンが亡くなって、もう復活しないの
だろうと思っていました。
私が見ていたころは芦屋さんは結構なお年だったので
塚地クンの山下清は若いですね(笑)
私も楽しみ~~
返信する
りんさん、ですね♪ (タイタン)
2007-05-08 20:57:34
好評だったらシリーズ化して欲しいですね。
これは毎回ちょっと泣けて笑えるので、大好きでした(o^^o)♪
返信する
漫才のカタワレ (で~ぶ)
2007-05-08 21:30:28
もう一人の方は 出演しないのでしょうか? なんかコンビとは、かたっぽの 人気が出るたびに もうかたっぽが ジリ貧になり、ビート清の例を見るように コンビを解消する方向に なるのでしょうか? 水川さん、もったいないような。。。
返信する
鈴木拓 (タイタン)
2007-05-08 23:02:18
は、「めざまし」で主演二人にインタビューして暴走してました。
あの意味なくキレるキャラは結構貴重なような(気のせいか?)気がするので、
エキストラで出て、今後も暴走して塚地にどうどうとたかって欲しいです(^_^;)
返信する
そう来たか…。 (なべ)
2007-05-08 23:57:23
て思いましたね。
でも風貌は似ているなぁ…。

古くは小林桂樹さん。
僕らの知るところでは芦屋雁之助さんのイメージが
強すぎますから、苦労しそうだけど、
一度は見ときたいですな。
返信する
Unknown (にゃごにゃご駄猫)
2007-05-09 00:00:39
ぢみ~に塚地ぃを見てきたわたし…立派になって…

結構塚地ファンって多いと思うんですけど
どうなんでしょうね(^m^)
返信する
Unknown (タイタン)
2007-05-09 05:54:30
>なべさん。
世代としてはどうしても元祖がいいんですけどね…。
故人ですし、これからも伝えていって欲しいドラマだと思います!

>にゃごにゃご駄猫さん。
私は好きですよ。
ただしお笑いとしてではなく(苦笑)俳優として。
「間宮兄弟」良かったし、「東京タワー」の急な出演もうまくこなしてたと思いますp(*^-^*)q♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エンタメ・ラジオ・サブカルの話」カテゴリの最新記事