¶タイタン号の宇宙探検¶

ご訪問いただきありがとうございます。

「ハッピーレストラン~家和萬事成」 まだ途中なのにイライラしっ放し!

2017年09月08日 15時37分02秒 | 韓国ドラマの話

画像

韓国ドラマ「家和萬事成(カファマンサソン)」
※<家和萬事成>韓国のことわざ。家が平和であれば全てのことがうまくいくという意味

全51話のうち、今やっと38話目だ。
あらすじはあっちこっちのブログで書かれて いるだろうから割愛。
色んな人がトラブルを起こしたり抱えたりして バカ野郎!とかふざけんな!とか、勝手に一人で 思っている。 (見ている人はだいたい共感してくれるはず)

私はあえてここで、ポン家の大黒柱、ポン・サムボン を挙げたい。(上記写真の左の方)

注意ネタバレ関係なしに書いてます!※)

サムボンは、今はレストランの会長だが、 とても苦労して育ち、弟妹を育てた。
貧困の中、末弟が40年前に亡くなったのが 彼の大きな心の傷だ。
そういう経験があるため、弟妹たちへの愛情は とても厚い。
妻(ぺ・スンニョ)は働き者で、優しく、ずっと夫を たてて、義弟・妹も自分の子供のように育てたと 言っても過言ではない。
だがサムボンは「ついでに食べさせただけ。 家族として当然」と、自分の弟たちに尽くした 妻への感謝の気持ちが欠落している。
※ちなみに、妹は独身でモデルだの女優だの、ふわふわ 生活。弟は妻とカフェを営んでいるが、毎日兄の家に 食事に来て、何だかんだ、未だに寄生中。

更に、スンニョとの子供達(男女・計3人)も勿論 愛しているが、やはり比較すると長男びいきであり、 終いにはその長男(こいつが大バカ!)が他所で 作った赤ん坊(実はこれも××!)が亡くなった 末弟に似ている!と錯覚し、息子の嫁と孫(女の子) の目をはばからず可愛がる始末。

結局、“家族同然”と言って重宝(店で散々働か せてダメ息子の尻拭いの日々)してきた長男の嫁が 出ていく羽目になる。
彼女は後にスンニョの助力で サムボンに対抗する店を出す、というところは 痛快だが、孫(女の子2人、サムボンと血縁あり) は渡さない!と言い張る。

身内、しかも血縁しか可愛がらない、ということに 内心不満を感じていた妻・スンニョは、サムボンが 実は弟と妹に土地・店などの財産をあげている という事実を知り、ぶち切れる!

「結局あなたの本当の家族は私の産んだ子より、 弟、妹、そして死んだ末弟に似ている赤ちゃんだけ なのよ!」
と言い、財産分与・離婚を迫る。

あ~痛快!
痛快だが、まだサムボンは妻の ありがたさがわからない様子で、家政婦を 家に入れ、スンニョにあてつけを…というのが 今のところの展開だ。

ちなみに、この記事ではさっぱり触れていないが、 ドラマ内でカップルを演じたイ・サンウとキム・ ソヨン
が、後に本当に結婚をした。

画像

おめでたい!お似合い!ステキ~!

それはさておき、とにかくこのサムボンの偏愛暴走 っぷりが、私はやたらと腹が立ち、イライライライラ しているのだ。
もうすぐタイトル通り、皆がハッピーになることを 祈るばかりです…(^_^;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モラタメレポ139・・トップ H... | トップ | 「ハッピーレストラン~家和... »
最新の画像もっと見る

韓国ドラマの話」カテゴリの最新記事