¶タイタン号の宇宙探検¶

ご訪問いただきありがとうございます。

昨日の私の喜怒哀楽、ならぬ喜恥哀々・・爆問からWOWOWまで

2008年02月27日 13時06分20秒 | エンタメ・ラジオ・サブカルの話
まずは「恥」から…。

昨日、朝一番に西友に買い物に行ったんです。 そしてボックスティッシュの

5箱セットと、その他もろもろを購入。

マイバッグは持っていないけれど(未だにあれは無駄だと思っている)、前回の

レジ袋をキレイにたたんで持っていって、「レジ袋不要の場合2円引き」にして

もらい、ちょっと得意になって帰宅

──それから3時間以上たってからですよ。ようやく、ティッシュを“袋詰めの台”

置き忘れてきたことに 気づいたのは!

レシートはもう捨ててしまっているし、誰かが持って帰ってしまったかもしれない。

だいいちそのティッシュが私のものだっていう証拠がない!

約250円とはいえ、ずっと節約に努めて、出来る限りケチケチ暮らしている私

には かなりのショックでした。

でも恥を忍んで西友に電話。やや待たされましたが、なんと!

サービスカウンターにちゃんと、とり置いてあると言うんです!

レシートはなくても大丈夫ですよ~とのことでした。

あ~良かった!なんて親切なんだ、西友!!

そして次は「喜」。

昨日、WOWOWの来月の番組表が届きました。

するとその中に「てやんでいBaby」(とみさわ千夏原作、講談社)の文字が…!

公式ページ http://www.wowow.co.jp/drama/baby/

マンガなんですけど、しかも読んだことがないんですけど、これはちょっとした

わけあり(?)マンガでして。

昔(2002年ごろかな?)「スマスマSP」で『スマスマ裁判』ってのがあったんですよ。

で、香取慎吾君が“木村拓哉はジャイアンだった!”というお題で

キムタクを訴えたンです。

理由はずっと以前に慎吾君が楽屋で読んでいた「てやんでいBaby」を、

キムタクに全巻(たぶん全7巻?)貸し、その後で「返して」と何度も言おうとしたん

だけれど、「あぁ!?(ほりの物まね風に)とかいう感じで毎回威圧され、

とうとう「返して欲しい」と言えず、とっても困っている、というものでした。

「木村クンにとって“オレの物はオレの物。おまえの物もオレの物”で…」

と嘘泣き…(^_^;)

結果、キムタクは有罪となったんですが、本人いわく

「だって面白いんだもん!」

と、あまり返す気がないような返事をしていました。

(ちなみに吾郎ちゃんのDVD「グリーンマイル」も貸したままになっていることが判明)

そんなこんなの「てやんでいBaby」が、WOWOWで3/7から毎週実写で放映

されるんですよ~。とっても楽しみです。

──で、最後の「哀々」(あまりに哀しいのでダブル「哀」)ですが…


伊集院の人気ラジオ番組10年で幕、

            爆笑問題が引き継ぐ

 伊集院光がパーソナリティを務める日曜午後の人気ラジオ番組TBS『伊集院光 日曜日の秘密基地』が、放送10年の区切りをもって3月一杯で終了する。この4時間ワイドの生番組枠は爆笑問題が引き継ぎ、4月6日から『爆笑問題 日曜サンデー』が放送されることがわかった。

 伊集院光は、午後1時から5時までの4時間ワイド番組というこの番組で、放送業界のアカデミー賞とも言われる『ギャラクシー賞』(第40回)のDJパーソナリティ賞を受賞した経緯があり、『伊集院光 日曜日の秘密基地』は、識者からの評価も高い番組としても知られる。そんな背景もあって注目度も高まっていた後釜に、爆笑問題の2人が選ばれた形だ。
番組タイトルは『爆笑問題 日曜サンデー』。「楽しく 明るく ちょっぴり知的に」をキーワードに一週間のニュースを爆笑問題の太田光と田中裕二が振り返り、音楽を聴き、気になる人物にスポットを当て、ときには注目の事件の真相にまで、爆笑問題ならではの視点で迫るという。
                          2月26日11時46分配信
 オリコン

……

………

もうね、哀しいとしか言いようがないです。

だって北海道では聞けないんだもん。

HBCラジオ、大好きですよ。

今ではYASUさんの「カーナビラジオ午後一番!」だって好きだし、「朝刊さくらい」

も好きだし、「ファイターズDEナイト!」も、「加藤雅章の夕刊ほっかいどう!」も

土曜日の「フォーク喫茶・青春復刻堂」もマニアックで好きですよ。

でもでも、爆笑問題のラジオは聞きたいんだよ~!(絶叫)

もう泣き寝入りするしかないです。

これで「火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ」がつまらなくなったら……

いや!もう考えるまい。

諦めが肝心だよ、うん。(といいつつ、引きずる私  
 

にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ  ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへ

   
  超立体マスク 花粉用 ふつう 30枚



このアイテムの詳細を見る
 
生活の木 アロマ 入門セット 検定 2 級

生活の木

このアイテムの詳細を見る
 
1分骨盤ダイエット―体重12キロ減!ウエスト13cm減、続々!!
大庭 史榔
三笠書房

このアイテムの詳細を見る

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねじれてるラジオネット (clover)
2008-02-27 12:14:04
そもそもネット局が未だに混乱状態の北海道では、聞けないでしょうね…。
タイタンさんとふたりで各所に放送してくれ!なんて投書したところで、効果もなさそうですからね。なにもするすべがなく、高感度ラジオかぁ?とがっかりしてる私です。
返信する
cloverさん (タイタン)
2008-02-27 13:12:34
ほんと、ネジれまくりですよね。
文化放送だったりニッポン放送だったり、これはどういうシステム?
って感じです。
1時間ぐらいなら小型ラジオでガーガーさせながら音を拾って頑張れるでしょう。
でも時間が長すぎる!
これからはパ・リーグの野球も放送されるだろうし、
無理という結論です…
返信する
そうだ、野球があった (clover)
2008-02-27 13:49:39
まず無理じゃないですかー。
ねじれについては最近はちょっとまともになってきましたが、昔はひどかったですよね。
北海道のネット局問題は腸捻転とかいうらしいですよ(笑)。
返信する
そういえばそうですね (chomi)
2008-02-27 14:48:56
昔から北海道局でやっていない放送が
妙に聴きたくって周波数捜し求めて
聴いたら、よくわからない言語の局のほうが
鮮明に聞こえたり。。。

ネットでも野球が見れるなら
ネットでラジオも聞けたらいいのに
返信する
Unknown (タイタン)
2008-02-27 15:35:09
>cloverさん。
このねじれってテレビもそうじゃないですか。
東京でびっくりしたんですよ。
アニメとか、放送してる局が根本的に違う!
と、やっと気づいたんです。
最近はそうでもないし、関西だと更に事情は複雑だろうし、
結局わがままな言い分なんですよね…

>chomiさん。
それってもしかして…ピョンヤン!?
(という経験が自分はあったもので
本当ですね。
ネットでラジオって聞けないものなんでしょうか。
ポッドキャストは時間が短いし…。
なんだったら有料でもいいのにぃ!!
返信する
哀々 (美狂)
2008-02-27 17:51:24
4時間枠ってのがすごいですね。
何も出来なくなってしまいそうだ・・・・。
自分の地域で見れない・聞けない番組って
すごく,面白そうに感じるんですよね・・・。
なんとか,立ち直ってください。
返信する
美狂さん (タイタン)
2008-02-27 19:28:44
本当の本音は「やめて」欲しいんです(自爆!)
4時間縛られるのは、野球も同じだけれど、それはそれでちょっと辛い。
でも合い間合い間で、太田光がボケるんだろうな~とか、
ウーチャカ(田中さん)は何を言うのかな~とか、
“万が一”が気になるんです。
あと、二人の健康が気になります。
働きすぎだよ~、もうちょっと休もうよ~!!
返信する
うちの田舎は (snowman)
2008-02-27 22:20:55
ラジオを適当にいじっていると、
ロシア語が聞こえてきます(笑)。
特に夜は鮮明に・・・

>エコバック
どこぞやのブランド(真剣に覚えていない)のエコバック買うのに、
並んでいるのをテレビでみて???になってました。
私は最近仕事関係で知り合った方にいただいたものを使ってます。
2円引き、ちょっと嬉しかったりしてます。
返信する
snowmanさん (タイタン)
2008-02-27 22:29:42
ロシア語ですか!
でもそれも充分あり得そうですよね。
結構外国のラジオ放送が鮮明に聞こえたりして、
驚くことがあります。

エコバッグは、そうですよね!
エコに金払ってどうするって気がしてしまうんです。
貯金のために貯金箱買うみたいな、矛盾を感じてしまうんですよ…。
2円引きは西友だけなんでしょうか。
どこのスーパーもやっているのかなぁ
返信する
今年のパ・リーグ中継 (iZ)
2008-02-28 00:57:15
タイタンさん、朗報です!
今年も昨年同様にスカパーやJCOMでパ・リーグの試合見れることになったようですよ(^^)v

↓ソース

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20080227-OHT1T00223.htm
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エンタメ・ラジオ・サブカルの話」カテゴリの最新記事