¶タイタン号の宇宙探検¶

ご訪問いただきありがとうございます。

I LOVE ヤン・ドングン

2006年01月28日 09時11分10秒 | 韓国ドラマの話

ヤン・ドングン。
韓国ドラマで「勝手にしやがれ」で主演。スリのボクス(ヤン・ドングン)がイ・ナヨンと運命的に出会い恋を育んでいくも、同時に脳腫瘍(いきなり最初から!)に侵され、それでも臆することなく淡々と生きる、いわゆるカルト的名作です。
彼の主演ドラマは他にこれといってないので、このドラマは超貴重!独特な世界観でドラマの反響も大きく、最初に主演をオファーされた俳優さんが後悔したという逸話付きです。

このヤン・ドングン、けっしてハンサムじゃない!(ミアネ~。でも本当^_^;)
彼は、チョ・インソンをスターダムにのし上げたシットコムドラマ「ニューノンストップ」で欠かせない存在です。あだ名は「ダサ男(グリグリ)」。口癖は「おごれ!」。食べ物に目がなくずる賢い(自分でピザ等を占領するために毎回“放屁攻撃”^_^;)。おまけにいたずらが大好きで「人のものは俺のもの」という考えの持ち主。(ジャイアン…?)

チョ・インソンはこのシットコムでパク・ギョンリム(「真実」でチェ・ジウの親友役としておなじみ)に恋をするのですが、なんと!この恋、インソン君の片思い。紆余曲折あっていざ告白しようか・・・と迷っている間にギョンリムに彼氏が出来てしまうのです。
やがてギョンリムが失恋。慰めている間につい告白してしまったインソン君ですが、ギョンリムはまるで信じてくれません。「ギョンリムが好きだ!と相談するも、寮の友達(ドングン含む)にはただただ笑われるだけ・・・。
ギョンリムも次第にインソン君が好きだと気づき始めますが、自分への劣等感(顔を知っている方はわかってくれるはず^_^;)でインソン君の気持ちを拒否し続けます。

さて、ここでヤン・ドングン登場です!
皮肉なすれ違いが続き、とうとうギョンリムは田舎へ帰ってしまうのですが、以前ギョンリムが酔った勢いで自分の本心をインソン君のパソコン宛に送ったメール。これをドングンが全文覚えていたのです(ここもいろいろあるんですが省略m(__)m)。それをインソン君に教えるヤン・ドングン。(途中で記憶のバッテリーが切れたと言ってピザを大量に要求^_^;)
それは以前、朝になって正気に戻ったギョンリムがこっそり削除し、ドングンだけが見てしまった文章なのでした。(勿論口止め料をごっそりギョンリムから奪取…)

その上わざわざギョンリムの田舎まで行ってギョンリムに正直になるよう忠告までするドングン!!(らしくない!でも帰りにちゃんと元を取ることも忘れなかった…^_^;)
インソン君は急いでギョンリムの田舎へ──♪

結局田舎のあぜ道で、インソン君と遠くから歩いてくるギョンリムが再会。なんだか恋愛ドラマみたいだ~~と思いながら見ている私は既にうっとりです(*^^*)。
二人、目が合う!立ち止まるギョンリム・・・次第に二人の距離が縮まってくる!
インソン君は嬉しそうに、そしてテレながらギョンリムの薬指に指環を…。もうふたりに言葉は要らないのでした(パチパチパチ…)

なんだかまたもやインソン君のことばかり書いてしまいましたが(汗)、ヤン・ドングンはこのシットコムの大事なムードメーカー。多々あるアドリブでよく共演者たちと抱き合ったり撫であったり、叩き合ったりで、本当に仲がよさそうです。
前半で大きな失恋を経験するも、今度はチャン・ナラといい雰囲気・・・。

ヒップホップミュージシャンでもある彼ですが、これからも多くの分野で活躍し、機会があったらぜひまたドラマにでて欲しい!と願ってやまない私なのでした・・・(^^)

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迫力の虜・・・「火の鳥」 | トップ | 「商道/サンド」・・・財物よ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB成功~! (ぬくぬく)
2007-03-17 22:15:48
うちのブログ、承認しないとTB反映しないようです。タイタン様の貼り付け成功だとおもわれまっす!ご確認あれっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国ドラマの話」カテゴリの最新記事