¶タイタン号の宇宙探検¶

ご訪問いただきありがとうございます。

北海道の再放送パワー・・去年のバラエティも再放送ってどうよ?!

2006年05月29日 12時55分38秒 | エンタメ・ラジオ・サブカルの話

最近何となく楽しみにしている番組が増えた気がします。
以前は、バラエティと言えば、木曜日の「タカさんDAY」(「うたばん」「みなさんのおかげでした」)と「未来創造堂」(こちらはノリさんのみ出演)くらいしか楽しみにしている番組ってなかったんです。

情報番組は、まあ「朝ズバッ!」「TVタックル」「サンデージャポン」「たかじんのそこまで言って委員会」「スタ☆メン」をほぼ毎回見ていますが、くくりとしてなんだか違う。
たま~に気になる番組があって、それを見ることはあっても、毎週見たい!なんて意気込んでいるものはなかったんです。

それが──
バラエティって本来、再放送はないものでしょう?
それが北海道はなりふりかまわずなんです。
思いつくものだけでも、

「行列のできる法律相談所」「笑ってこらえて」「ダウンタウンDX」「踊る!さんま御殿」「ズバリ言うわよ!」「エンタの神様」「ナイナイサイズ」その他もろもろ・・・。

しかもかなりテキトーというか、『この番組は昨年の2月に放送されたものです』なんてスーパーが平然と出ちゃう!(特に冠婚葬祭がらみで・・・)

それらは、まあ見るときは見ていたけれど、忘れることもあるし、裏を選択することも大いにあるので、今見ると、やたら新鮮!!(1,2年前の話題で笑える私っていったい・・・^_^;)

中でもかなりのお気に入りは

「行列のできる法律相談所」

そして細木数子とくりぃむしちゅー&タッキーが出ている

「ズバリ言うわよ!」

です。

「行列~」は法律自体がそこそこ勉強になるし、なにより紳助と東野(たまにいないけど)のトークが面白い。あと、弁護士軍団のあーだこーだ言い合う姿も爆笑できる。(みんな甲乙つけがたい!)

「ズバリ言うわよ!」はやっぱくりぃむしちゅーの細木数子への突っ込みと、タッキーとの微妙な絡み!ゲストのプチ波乱万丈伝もなかなか興味深い。
(最初は「バカバカしい!」と思ってたんだけれど、細木女史も結構的を得てる気がする・・・時もある)

そんなこんなで、なんと!
本放送も結構見る確率が上がってきてしまいました(^_^;)。
次回の「ズバリ言うわよ!」劇団ひとりの悩み相談(細木数子に若手芸人が相談に来るコーナー。タッキーと有田が両親に扮して付き添ってくる)がなんかオモシロそう♪

というわけで、またまたTVの「作戦?」に引っ掛かってしまっている私です。
完全に私は北海道放送のいいカモだよ、本当に・・・。
(怒っていいのか、喜んでいいのか)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビッチョッソ!by「ホジュ... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エンタメ・ラジオ・サブカルの話」カテゴリの最新記事