¶タイタン号の宇宙探検¶

ご訪問いただきありがとうございます。

とんねるずグッズを奇跡的に発掘しました(o^^o)♪

2006年06月20日 09時18分43秒 | エンタメ・ラジオ・サブカルの話
ブログランキング・にほんブログ村へ
なんだか夢の中で、悪夢のような原宿がよみがえって(余程のトラウマがあったのか…。東京在住時代に2回しか行かなかった)ややうなされて目が覚めました。

当時は私も、原宿に行っても許される年齢(そんなのあるのか?って・・・外見以外に、体力の問題があるんですよ、これが^_^;)だったので、物見遊山で行ってみました、十数年前!

私が行った“大混雑”な場所の中でたぶんダントツです。1位はオタクのメッカ・コミケ会場、2位は秋葉原
しかも行き交う人々は、みんなお子ちゃまなので、秩序がないダラダラ歩いたり、斜めに歩いたり、立ち止まったり、急にUターンしたり・・・。しかも食べ歩き(当時はクレープなんぞが流行っていた)が多い
あっちもこっちも人がぎっしりで、息がつけないのです。(もう絶対行けない _| ̄|○)

今はどうなったのかわかりませんが、あの頃はこの原宿と軽井沢にお店を持つ、というのが一般有名人の常識でした。(軽井沢の百恵ちゃんの別荘も見に行ったことがある)
当時は私、もちろん “とんねるず命!” だったので「C’est chic ca」へまっしぐら。
ちなみにこれって何て読むの?心の中では「セシカ」って読んでたけど、違ってる?
一応調べてみたんですが、

「c'est~(セ)」・・・・英語でいう「it is~」に相当する語句

「chic~(シック)」・・・・ いきで上品。趣味がよく、洗練されているさま
「―な装い」「―に着こなす」

「ca(サ)」・・・・英語で言えば「it(イット)」にあたる。「それ」という意味


だそうです。う~ん、フランス語なんですね、とりあえず。で普通に読むと『セシッ(ク)サ』?
わからない!
誰か知っていたら教えてくださいm(__)m。

とにかく意味は「洗練されている。上品」とでもいいましょうか。
(あ~やっぱりタカさん、この「上品」とか「品がある」とかいうの好きですよね。よく好きなタイプの女性や、高級な一品を見たら目を輝かせてこのフレーズを言ってる気がする)

で、説明が長引いてしまいましたが、このブランド、「ねるとん」では必ず最後のテロップに出てました。それで自然に覚えたんですが、お店になんとか辿り着きましたよ。若者(ほとんどカップル)をかき分けて

中は、まあ他のお店と同じような広さ(一般のコンビにより手狭)で、ずっととんねるずの曲がかかってました。私が訪問したときのBGMは「迷惑でしょうが」。
品数は、少なめかな?当時の“芸能人の店”にしては地味な感じで、キーホルダーなどがあった気がします。あと、当然、CDやビデオなどが置いてある。

そして、やっと薄いイエローのポーチ(でいいんでしょうか?全長約20センチで中は黒いビニール素材)の登場。これを買いました他にも何か買った気がするんだけれど、もう覚えていません。1500円くらいだったような・・・?

これ、意外に使いでがありまして、かなり持ち歩きました。だってロゴがとってもさりげなくて、デザインも “普通っぽい” でしょ?それに大きさも、ちょっと出かけるにはちょうど良かったんです。しかも「あ、あれ○○のだ!」なんて罵る人もいないし(^_^;)。

実は、もうとっくになくなってると思ってました。(何度か引越しをしたし、その度にものをたくさん捨ててきたので)
でも、もしかして・・・と思って、突如昨日、引き出しをあさってみたら、
あったんです!!!
(ここ数日、いや数週間の中での最大の喜び

物持ちの悪い私が、まさかまさか、まだ持っていたなんて、奇跡だ~!(なにせ「ある」と思っているものすら「ない」ケースが多いもので^_^;)
しかも何故「あるかもしれない」なんて思ったんだろ?数年思い出したことがなかったし、心の中の単なる淡い思い出に過ぎなかったのに・・・。
色がやや褪せてしまいましたが、結構保存状態は良好でした。(これまた奇跡)
これはやはりデザインの勝利かもしれません。平凡さが、もたらした、私の中の“マジック”です。きっと「まだ使える」と思って捨てなかったんだと思う。

というわけで、今度はきちんと梱包し直しました。日ごろからものをすぐ捨ててしまう私ですが、今度は気をつけますp(*^-^*)q♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セシカ (はなひろ)
2007-02-10 03:58:33
はなひろです。こちらでははじめましてです(笑)

「セシカ」であってますよ。

オールナイトで「セシカの石村(店長)が・・・」ってトークやハガキのネタで言ってましたから。
返信する
はなひろさん、こんにちは♪ (タイタン)
2007-02-10 08:18:16
あってるんですね?

良かった。ホッとしました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エンタメ・ラジオ・サブカルの話」カテゴリの最新記事