¶タイタン号の宇宙探検¶

ご訪問いただきありがとうございます。

FNS26時間テレビ真夏のクイズ祭り・狂想曲!!

2006年07月17日 12時44分13秒 | エンタメ・ラジオ・サブカルの話

え~、経過報告、というか結果報告いたします。

SMAPの中居クン司会の「FNS・26時間テレビ・真夏のクイズ祭り」
徹夜で頑張ろうかな~・・・と思っていたのですが、


結局数時間寝てしまいました!!(><;)

でも姑息にも、録画しましたので、それをこれから見ます!

一応、詳細をご報告しますと、

<オープニング>

★爆笑問題・太田さんが相方・田中さんを
「イラっとした」と言って、マジ突き飛ばし!
更にオリエンタルラジオの皇居ネタ(?)、わら人形発言で、高島彩アナにちょっとキレられる(苦笑)
「後で謝ってもらいますからね!(怒)」とクギを刺されるが、最後まで一貫してギリギリ発言。田中さんに延々と突っ込まれてた…(^_^;)

<「ミリオネア」&「ドラマ対抗クイズ(?)」、「お国自慢クイズ」その1>

★とりあえず「ブスカワちゃんコーナー」はカットすることにこのあたりで決定し、
「ミリオネア」の異様な長さに少しびっくり!!
(さんまさんも紳助さんもこれには不満たらたら…?)
その後、ドラマ番組対抗クイズは横目で見つつ、休憩。
「お国自慢クイズ」に突入し、テレ朝「スマステ」との無理やりコラボ
(これは要らなかったような?)
ここで、録画をセットして、私も就寝・・・(-_-;)

<ジャイアンツ・クイズ&明石家さんまさんと中居君のトーク>

★翌日になってから「ブスカワちゃんコーナー」&アニメの時間のスキをみて、
とりあえず視聴。
さんまさんが”お笑い怪獣ぶり”を発揮しつつ本番中に足をつらせてた…(^_^;)

<ネプリーグ他>

★録画したけれどまだ見てません。深夜に何が起こったのでしょう??

<「お国自慢クイズ」その2&「めざまし」、「IQサプリ」>

★翌朝「めざまし」まで見て、私は洗濯と朝風呂!
軽部さんが『8時またぎ!』(TBS「朝ズバッ!」の定番コーナー)
をやったのがちょっとウケた。
(しかも今朝、みのさんがこれを見ていたらしく「嬉しいね~♪」と発言してた)
「IQサプリ」の時間はTBS「サンデージャポン」にかぶっていたのでほぼ録画。
※「サンジャポ」は中村獅童の飲酒運転について検証!←インタビューの嘘・疑惑が深まったぞよ!

<「笑っていいとも」、「ヘキサゴン」>

「笑っていいとも」にも爆笑問題が顔を出したのにかなりびっくり!
(TBSから飛んできたのね…)
日本テレビの「たかじんの~」を録画しつつ「ヘキサゴン」に目の神経を集中。

<「ものまねコーナー(大物タレントがドタキャン)」「お国自慢クイズ」最終章>

★「ものまねコーナー」は寒い!!と思ってみていたら、SMAP本人が登場し、ほどよくボケて、ちょっと救われたような…(このドタキャンしたタレントって誰??)
爆笑問題のコーナーにはさまぁ~ずと「たかじんの~」のレギュラー宮崎哲弥氏が出ていて少し喜び(*^-^*)☆
(ちなみに相方?の橋下弁護士は同じコーナーのその2に出てた。そんでもって2人は「スタ☆メン」にも揃って出演!)
お約束通り(?)中居君の罰ゲーム決定!


<エンディング>

★タモリさんが出てきて、これまたびっくり!
爆笑問題・太田さんがくりぃむの上田晋也にマジ突っ込みされる(頭を思いっきり叩かれてた!)

太田 「応援しようとしただけなのに…(嘘涙)」

高島アナも「太田さんは自由にやってください」と冷たく吐き捨て(苦笑)、懲りずにタモリさんにも終始ちゃちゃ入れてた…(^_^;)

中居クンは、これまたお約束(?)で粉まみれ&クリームまみれのまま、罰ゲームの「夜空ノムコウ」独唱・・・!



というわけで、目と頭がやや痛いです・・・。自業自得!!
睡眠をとったとはいえ、ずっとテレビまみれって、


私はこの歳でなにやってんの?!

って感じ…(><;)

で、現時点での感想は──

「みのさんが一番おいしい時間帯をとってった」
よーな気がする・・・!!!
(中田の番組に視聴率流れたかしら?)

とにかく、その後、私はしつこくフジテレビ「スタ☆メン」を見てから就寝…(;-_-) =3

※みなさんは何か印象に残ったコーナーとかありましたか?
あったら教えてくださいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ!ない!!~「愚者の旅」より | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エンタメ・ラジオ・サブカルの話」カテゴリの最新記事