¶タイタン号の宇宙探検¶

ご訪問いただきありがとうございます。

私の韓国ドラマベスト3・・「愛の群像」「ホジュン」そしてそして!

2006年09月11日 16時49分59秒 | 韓国ドラマの話

まずは2005年12月15日現在ということをここに記しておきます。
韓国ドラマについてあれこれ書いているけれど、おまえはいったいどうなんだ・・・?と自問自答。その答えです。

1位・・・「愛の群像」

2位・・・「許浚(ホジュン)」

3位・・・「止まらぬ愛」

以上です。次点はたくさんあるし、これから増えたり減ったりする可能性があるのでここでは書かないでおきますね。

まず私が韓国ドラマにはまったきっかけ。
それはやっぱり「冬のソナタ」です。でもその時は字幕にこだわったり、細かい突っ込みもせず、日本のドラマと同じく普通の“ドラマ”として見ていました。制作国が韓国だったというだけです。

それが「パリの恋人」を見てガラリと変わりました。

     「パリの恋人」。パク・シニャンがカッコイイ

こんなドラマがあったのか!と驚き、あまりの面白さに興味が倍増!
その後は坂を転がり落ちるように(苦笑)韓国ドラマにはまっていったのです・・・。

その後、いろんなドラマを見たけれど、もしもあと1本だけしか韓国ドラマを見られないとしたら・・・(何を考えてるんだか^_^;)私はきっと「パリの恋人」を選びます!
(じゃあ何故ベスト3に入らないんだ?って…それは説明が難しいです^_^;)

そして、寝込むことを覚悟の上でもう一度どうしても見直したいと思っているのは・・・(これ難しい!全部見たいかも)
あえて選ぶとしたら

「花より美しく」

「バリでの出来事」

「砂時計」

「勝手にしやがれ」

「母よ姉よ」

「大長今(宮廷女官チャングムの誓い)」

「弁護士たち」

「青春の罠」

です。(…って多すぎ!!寝込むのを覚悟のうえなのがポイントです

見た当時は心がざわついてちゃんと見られなかった気がするし、もう一度見て、今度自分はどう思うかを確かめてみたい・・・。言ってみれば、そのときの自分の状況で左右される可能性が高いもの、という理由で選びました。

他にももう一度見たいドラマがたくさんあります。(その逆も勿論あり・・・^_^;)
感想はさほどかわらないとは思うけれど、細かな発見がありそうです。

まだ見ていないドラマが山積みになっていなければ・・・!!
嬉しくもあり、悲しくもある、「韓ドラはまり地獄」はまだまだ続くのでした・・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国ドラマの話」カテゴリの最新記事